• ベストアンサー

50歳代以上のおじさまへ質問です

yogi56の回答

• yogi56
回答No.6

このタイプの男の性格は変わらないと考えた方が良い。 銀座クラブに勤めるプロは電話を2台は持つ。 1台は当然客用で使い分けるモノですが。 似たケースで3日でクラブを辞めた娘がいました。 最初の勤務した日に着いた客が悪かったーーー客がその娘を気に入って、早速、その晩に店が終わってから1軒飲みに付き合えとなりーーー翌日は昼飯をいっしょにとなりーー 夕方は同伴するから夕食となりーーーと3日連続だったようです。 プライベートの時間が持てない、これほど客と付き合わなければクラブ仕事ができないのか?辛い!!となり、結果退職したか、店を変わったかしました。 この客は仕事上の付き合い男でしたので、何とヘタナ飲み方をするのか??と思い、仕事付き合いも止めました。 男本人はその辺を気がつくようなタイプでは有りません。 追加で送ります。

tenshin
質問者

お礼

再度ありがとうございます。ちょと説明不足だったようで申し訳ありませんm(__)mクラブというのはその夜のものではなく、スポーツクラブ(同好会)という健全なものなのです。夜のクラブなら私も仕事と割り切ることができますが、そうではないのでなお更どうにか気づいてくれーという感じです。でも性格は直らない!その通りだと思います。遠まわしに気づいてもらうのではなく、相手の気持ちは頭に入れずズケズケ言う勢いでやっつけようかと今は思っていますがでも目の前にしたら、本質はとても良い人なので(正直で我がままなだけと思います)そうきつくばかり言えないかもしれないですけど、でも嫌なことは嫌と伝えて行こうと思います。その後(一昨日)の経過は#2さんのお礼に記入してますので良かったら見てください。

tenshin
質問者

補足

#6さんの補足をお借りします。 あれから、おじさんと一度コーヒーを飲みに行って、こんこんと自分の状況(数時間しか睡眠をとる時間がないくらいの忙しさ・その上での体の不調・家庭や仕事が一番で他の人とゆっくりお話する時間は優先順序で最後になること・おじさんだけでなく自分の友達や両親他の知人と過ごす時間も必要な事など)色々と説明しました。今のところはなんとかわかって下さったようで「忙しいんじゃなぁ」と前のように電話もかからなくなりなんとか初めの距離に戻すことができました。新しいクラブにも一緒に連れて行ってあげましたが自分の経験のなさでこちらのスポーツは無理だと思ったらしくこちらには着いてきそうにないです。またそこでenjyoyしてる私の姿をみて「こっちの方が向いてるね」と言ってくれました。なんとかいい関係でいられそうです。やはり恋愛感情とは違うようです。有難うございました。