• ベストアンサー

ディスクマンの故障

よろしくおねがいします。ソニーのディスクマンをここ4年使っています。非常に重宝していたのですが、突然、「ディスクが読めません」「ディスクを入れなおしてください」が出てしまいました。ディスクまたディスクマンの中もよく拭いた後に再度入れてみたのですが、変わりません。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

下記URLのようなCDレンズクリーナーを買って再生してください。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/avd/index.asp ピックアップユニットが消耗してきている場合個人レベルでの対処は無理です。 修理に出してください。

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.1

レンズクリーナーを試してみてください。 それでも駄目ならピックアップユニットが消耗してきている可能性があります。

3419696
質問者

補足

有難うございます。レンズクリーナーでどこを拭けばいいですか?またピックアップユニットが消耗してきている場合、どうしたらいいでしょうか?