• ベストアンサー

カードの与信のみを行うシステムってありますか?

ショッピングカートシステムなどで物は買わずにカードの与信のみ(個人認証代わりに)行えるWebプログラムや会社はありますでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そう言う会社は存じませんが、ゲームサイトでは、そう言う事をやっているところもありますな。 代金引き落としはないのですが、クレジットカードがないとIDとパスワードが発行されません。 そんなわけで、合ってもおかしくないサービスだと思います。 …私の解釈、合ってますよね??

natsuyori
質問者

お礼

はいあっています。 最低1000円から認証できるカード決済システムとかが多く、1円で決済できればまだ良いのですがそういう会社もなくて・・たしかアメリカサイバーキャッシュに問い合わせるCGIとかあったのですが、日本のカードが認証できるか不明です。どこかしらにはありそうなんですけどね。

その他の回答 (1)

noname#8330
noname#8330
回答No.2

自分も疑問に思ったけど、一度1円で通して、赤を即効できるとかそういったものではないですよね・・・多分。 でも、与信だけではカード会社も儲からないし、カード会社と取引があるならカード会社に直接伺ってみては?