• ベストアンサー

どこの場所かおわかりになりますか?

あるミステリーツアーの案内に 「中部?北陸?西日本?の雪景色の名所???温泉」 とありました、 出発地は都内7時ごろ出発 一泊で温泉宿泊だそうです。 どこかにお参りをして、帰着が21時過ぎ。 情報がこれしかないのですが、目的地の想像が着く方いらっしゃいませんか?

noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

兼六園 雪の名所 北陸温泉郷 (芦原・山中・片山津など) 高速道路を使い一泊で可能。 岐阜 白川郷も寄れます。 お参り 気多大社???????

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

お参りと言われれば、福井の「永平寺」が有名ですね。 温泉だったら、石川の加賀温泉か和倉温泉かな? そのあたりだと思います。

質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 どこかは、行ったらのお楽しみですが。 おおよそ分かりました。

回答No.2

あて推量でしかありませんが… 北陸ということであれば…石川,富山,福井の三県でしょうね… 雪景色のきれいなところといえば世界遺産に登録されている合掌造りの萱葺き屋根…越中富山こきりこ節の五箇山あたりか? …お参りは福井県の永平寺あたりでついでに東尋坊… 石川県の兼六園・金沢城址…能登半島…こんなところでどうでしょうかね? 温泉に至っては数多すぎて…書ききれず 知りすぎるとミステリーじゃなくなるからこの辺で…