• ベストアンサー

6月(梅雨時)の旅行

6月のおすすめ旅行ってどこになるでしょうか? どうしても6月となると梅雨時ですので、下呂温泉でだらだら、万座温泉でだらだら、湯沢温泉でだらだら、みたいなのしか記憶にありません。 天気が悪いと景色を見るようなのは不向きなので、祭りとかイベントものとかがいいいのでしょうか? 湘南出発、車移動、2~4泊北は宮城、日本海側は北陸、西は琵琶湖か伊勢志摩くらいのエリアでざっくり考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

6月は暑くも寒くもないので、北のほうに旅行に行くには最適な時期ですね。 ずーっとあるきっぱなしツアーなんかじゃないならどこでも楽しめます! なかでもおすすめは山形県です。 加茂水族館(クラゲドリーム館) https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023682-d1233025-Reviews-Kamo_Aquarium-Tsuruoka_Yamagata_Prefecture_Tohoku.html そしてテレビで何回もとりあげられたここ さかた海鮮市場 http://www.jalan.net/kankou/spt_06204cc3362010887/ 最上川もあります。 温泉もあります。 蔵王連峰もいいですよね。

参考URL:
http://yamagatakanko.com/
jkpawapuro
質問者

お礼

うーん夏の蔵王は想定外でした。上の山とかよさそうですね。 ちょっと行動範囲の一歩外でしたが面白そうなので考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1426/2457)
回答No.3

どこでもいいなら、実は北海道がおすすめです。 北海道には梅雨がなく、天候的な問題がないうえに、本州で言うと春の気候に近いので、場所によっては意外な花が咲いていることもあります。

jkpawapuro
質問者

お礼

北海道は6月が最高で花の季節というのは知ってるんですが、いかんせん車なので遠すぎます(´・ω・`) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 6月も30日間あります。 どの日に旅行をするかによって違うと思いますが、近畿地方はこの30年の平均で言えば6月4,5日あたりが梅雨入りですし、宮城県あたりは6月12日頃です。 そう思えば北方面が日程に余裕が有るかもしれませんね。 ただし、梅雨入りした東北地方はめちゃ寒いかもしれません。

jkpawapuro
質問者

お礼

なるほど梅雨入りをさけ東北ですか、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋発、1泊2日温泉旅行

    1月末に大学の女友達5人で温泉旅行に行きたいと考えております。 色々と調べているのですが、パンフレットなどでは分からないことも多く、迷ってしまっています。 以下の条件に合うおすすめの温泉地を教えてください! 【日程】1月末、1泊2日 【場所】愛知県内、草津、高山、伊勢志摩以外の温泉地 【交通手段】公共交通機関を利用、車の方が行きやすいということであれば、レンタカーを借りることも可能ですが、雪道は慣れていないため避けたいです。 【予算】~2万円(高くても2万5千円まで) 【目的】温泉でのんびりしたい、美味しい料理を食べたい(この予算ですから、贅沢は言いません・・・)、周辺にどこか観光できるところがあるとうれしいです。 今まで調べてきた限りでは、伊豆や金沢、下呂辺りがいいのではないかと考えております。金沢と下呂は雪の心配もありますが・・・ おすすめの温泉地があれば教えてください。 お願いいたします。

  • 4月上旬、伊勢志摩と浜名湖に旅行にきます。4歳未満の男の子が2人います

    4月上旬、伊勢志摩と浜名湖に旅行にきます。4歳未満の男の子が2人いますが、おすすめのスポットはあるでしょうか?体験スポットや温泉など探しています。

  • 3月の旅行でおススメの場所

    3月の中旬から下旬にかけて2泊3日で旅行を考えています。 そこでおススメの場所があれば教えていただきたいです。 条件は以下のとおりです。 1.横浜在住なので関東以外 2.ドライブが好きなので、自家用車で移動できるところ(降雪や凍結の可能性が高いところはダメ。これがネックになり、行ける場所が限られ困っています) 去年は上記の条件に、食べ物がおいしい、温泉がある、ということが重なり伊勢・志摩に行きました(とってもよかったです) 他にも何かおススメの場所があれば教えてください。

  • こちらは奈良です。4月中旬に現地三泊旅行計画中ですが。

     三歳半になることもが一人います。4月の二週目あたりに家族旅行を考えているんです。昨年は三重県の伊勢志摩あたりを行きました。  今回は伊勢志摩鳥羽以外で現地三泊を考えているんですが、まだ子供が三歳なので、TDLとかは早いかなともおもうんですよね。希望としては温泉がいいんだけど、子供は飽きちゃうだろうし。  何かお勧めのスポットがあれば参考にしたいです。  ちなみに、車はありますので、移動は車もありです。もちろん電車でのんびりが理想なんですけど。自分では白浜かな~とも思っているのですが。。。  また、そんな旅行をいろいろ調べられるサイトがあればお教え願いたいです。

  • 伊勢、志摩&南紀旅行

    こちらでアドバイス頂きまして、今度のGWに以下の旅行プランを立てています。 旅行者:30代夫婦 旅行の目的:綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて、温泉で癒されたい。 1日目(2日) 前日東京発の夜行バスに乗り、勝浦早朝着。レンタカーを借りる。 熊野速玉大社(新宮)・熊野川下り(ウォータージェット船)・熊野本宮大社(本宮)観光後、湯の峰温泉で宿泊 ☆ランチのオススメはありますか? 2日目(3日) 龍神温泉に立ち寄り湯をして、白浜へ、白浜観光後、紀伊田辺で宿泊 ☆白浜で空いている旅館は安くても一人3万ほどするため、断念し紀伊田辺にしました。。この行程で他にオススメの宿泊地はあるでしょうか? ☆湯の峰温泉から龍神温泉に向かい、白浜に行く、というのは無理な行程ではないですか? ☆龍神温泉と十津川温泉だったら、どちらがオススメというのがあったら教えてください。 ☆ランチでオススメはありますか? 3日目(4日) 串本観光をした後、那智大社・那智の滝観光、大門坂より那智大社まで頑張って歩く。勝浦宿泊。 ☆ランチでオススメはありますか? 4日目(5日) ワイドビューで一路伊勢へ。伊勢神宮、鳥羽、志摩観光後、鳥羽もしくは志摩宿泊。 ☆鳥羽、志摩の地理感覚がよく分からないのですが、午後に伊勢に入って、観光できるものでしょうか?例えば伊勢神宮と鳥羽だけ観光して、志摩に宿泊し、5日目に志摩を観光して帰るほうがいいでしょうか? ☆宿泊地は、鳥羽と志摩、どちらがオススメでしょうか? 5日目(6日) JRで東京へ帰路。途中松阪でお肉を食べたい。 以上の行程です。 この行程に無理はないでしょうか? 途中の☆で沢山質問をしましたが、お分かりの部分だけのアドバイスだけでも結構ですので、色々と教えていただけると幸いです。 なお、レジャーランド系に寄るつもりはなく、あくまでも自然を楽しみたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 夏休みの伊勢志摩旅行で伊勢エビ伊勢えび

    夏休み8月初めに家族で伊勢志摩賢島へ2泊3日で行きます。 宿は、大きな温泉・設備等を重視したので食事があまり期待できません。 それで、ランチか2泊目の夕食を外で美味しい伊勢えびを食べたいと思っています。 志摩の浜島町、阿児町鵜方の辺りで安くて良いお店があったらご紹介下さい。

  • 11月の3連休 東京⇔伊勢・志摩 渋滞予測について

    こんにちは。 今年(平成21年)11月20日(金)の夜から11月24日(月)にかけて、 東京から伊勢・志摩へ車で旅行に出かけようと思っています。 今のところ予定では11月20日(金)の夜中に出発し、 11月21日(土)に伊勢・志摩へ到着。 11月23日(日)の夕方に出発し、 11月24日(月)までに東京へ戻れたらいいなと思っています。 この11月の3連休周辺に、車の移動経路となる東名高速および 東海地方・伊勢・志摩地方でお祭り・スポーツイベントなど 車の渋滞を引き起こしそうなイベントなどはありますか? 地道にネットでは探していこうと思うのですが、 このような情報は地元の方のほうがよくご存知だと思いましたので、 投稿させていただきました。 情報をご提供ください。よろしくお願いします。

  • 下呂、北陸の3月中旬の雪は

    今度3月16日ごろに温泉に行こうと思っています。 私は名古屋在住で下呂温泉や北陸に車で行こうかと思っているのですが、雪が心配です。 今年は暖冬で雪が少ないというからちょうど3月中旬はいいのかもと思っているのですが。 もちろんまだ一ヶ月以上先の話で当日しかわからないところはありますが皆さんの意見を聞かせてください。 後、名古屋からの交通費もどれくらいかかるか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩への旅行プランを作って欲しいです。

    6月16日(日)から一泊で母の古稀のお祝いを兼ねて兵庫県から自家用車で 家族旅行をします。 そこで、無理のない観光プランを・・・と思っていますが自分ではなかなか良いプランが思いつかず 皆さんのお知恵をお借りしたいですm(__)m 私たち家族 3人(小学4年生♂含む) 妹夫婦 母の 6人 宿泊先は、大江戸温泉 伊勢志摩 (三重県志摩市浜島町浜島) 外せないのは、伊勢神宮には必ず行きたいと思っています。

  • 伊勢志摩の宿でよいところを教えて下さい。

    伊勢志摩の宿でよいところを教えて下さい。 8月のお盆の少し前の時期に名古屋、伊勢志摩への旅行を考えています。 20代後半の夫婦2名です。レンタカーで行きます。 重視するのは温泉の泉質、料理、海へのアクセス(透明度の高いきれいな海へ行きたいです)です。 料金はこの時期で2万円台で泊まりたいです。 ・伊勢志摩観光ホテル ・プライムリゾート賢島 ・合歓の郷 ・タラサ志摩ホテル&リゾート ・鳥羽国際ホテル ・ホテル志摩石亭 などが出てきました。よろしくお願いします。