• ベストアンサー

ソウル早朝発の航空券て?

良く「仕事帰りに韓国へ行き、早朝便で帰ってくる韓国」 というのを耳にしますが、こういったスケジュールの航空券が見つかりません。これはツアー限定の企画なのでしょうか? ツアーは合わないので個人で韓国へ行きたいのですが、休みの都合上、行きは何時でも良いとして、 帰りは早朝成田もしくは羽田着にしたいのですがどこで取り扱っているのでしょうか? 希望日程は2/11-2/14です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.4

これはスカイマークエアラインを利用する、親会社HISの企画ツアーです。ソウル発着が深夜ですので、ホテル~空港間の移動も、ツアーのほうが楽かと思います。 羽田~ソウル(金浦)便はANA、JAL、大韓、アシアナ各一便ずつありますが、日系が羽田午前発で現地午後発、韓系が羽田午後発、現地午前発です。 形式上チャーター便扱いですが、航空券だけの購入も可能ですし、日系の会社は貯めたマイルで無料航空券との引き換えも可能です。 成田~ソウル(仁川)と比べて、ホテル=空港間の移動が往復で1時間以上短縮されることと、利用しやすい時間帯であること、便数が少ないことなどのため、非常に人気が高く、航空券も成田発着より高めです。が、それだけの価値はあると思います。 羽田の駐車場が1日1000円で利用できました(7月の場合)。

その他の回答 (3)

• jetcat
回答No.3

こんにちは。 羽田空港のフライトスケジュールに出ている羽田-ソウル金浦のフライトもすべてチャーター便ではありますが これであれば航空券のみの手配が可能なようです。 しかし往路羽田深夜発で帰路羽田早朝着の便ですと他の方もおっしゃっているとおりおそらくツアーのみなのではないでしょうか。 全日空のツアーでも扱っていますが料金は1月までしか発表になっていませんね。 2月14日成田着も調べてみましたが わかっている時点で最も早いのは大韓航空701便11:30成田着です。 ツアーでもフリープランなら金浦空港からホテルの送迎とソウルから金浦空港に行くまでの間にお土産屋さんに立ち寄る程度ですから、それが耐えられない、というのでなければツアーもご一考されてはいかがですか?

参考URL:
https://www.ana.co.jp/tour/kaigai/0408_02/
  • tenteko10
回答No.2

早朝、深夜発着便は定期便ではなくチャーター便ですのでツアーを利用しないと難しいと思います。

• nozakitti
回答No.1

HISの羽田発着のツアーでしょう。 2/11だと、まだ受け付けてないかも。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/o-sel55-i.htm