OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ASPでファイル書き込みができない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104680
  • 閲覧数247
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (20/60)

こんばんわ、ASPで悩みまくってます。
今、win2000にIISを入れて動作させてます。

つまづいたのはファイル書き込みの個所です。
これを書いたソースを実行させると、ブラウザが真っ白になり、
以後、返答がなくなります。
最後の「ハロー」が表示されないのでそこまで行ってないのかも
しれません。

個人的にはIISの権限かなとおもい、いろいろやってみました。が、
うまくいきません。同じような現象の起きた方はおられますでしょうか?
教えていただけたら、嬉しいです。

以下はソースです。

<%
FilePath = Server.MapPath("./test.csv")
Set FileOBJ = Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject")

Set LogFile = FileOBJ.OpenTextFile(FilePath,2,True,False)

LogFile.Write("文字列")

FileOBJ.Close
Set FileOBJ = Nothing

Response.Write "ハロー"
%>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

 こんにちは。
 直接コードを記したい気持ちはあるのですが、私は本で勉強したので、書籍のURLを記します。
 なお、テキストファイル等の処理は、第4章で解説しています。
補足コメント
mahouchan

お礼率 33% (20/60)

mishidaさん、返答ありがとうございます。
実は自分もこの本で勉強してたんです。

教えていただいたページからサンプルをダウンロードしましてみて、
動かしてみたんですがやはり、結果が表示されません。(TXTを保存できない)
(415.htmlのファイルの書き込み部分です。)

でもこれでサーバーの設定ということがはっきりしました。
それとも、関数を違うのを使えば、開けるようになるのでしょうかー?

困ってます、今日中なんですよね。。。
投稿日時 - 2001-07-19 10:18:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

 こんにちは。
 勘ですが、「Scripting.FileSystemObject」ではなく、OPEN系の命令で操作されてみてはいかがでしょうか。
補足コメント
mahouchan

お礼率 33% (20/60)

OPEN系というとどのような関数なのでしょうか?

未だに書き込みできずに困ってます。
教えていただけたら幸いです。
投稿日時 - 2001-07-17 11:14:37