• 締切済み

とっても不安です・

こんばんわ・今というかこの前からとっても不安で・・・・。今月にあった生理がおかしくて悩んでるんですけど。教えてください。  9月中頃にHしたことがあってそのつきに生理はちゃんとふつう通りにありまして、10月中頃にH中に5日くらい早い生理がきました。でも、いつもの生理とちがくて・・・。いつもの生理は生理開始日5日前くらいから胸が張りはじめて生理がきて、生理中はお腹がいたくなって、血の量も多めで6日くらいで終わるって感じなんですけど、今回の生理は、胸も張らなくて、お腹も痛くならなくて、出血の量もかなり少なくて、日数は少し早く終わった感じなんですけど。それで、妊娠検査薬を使っていちよう検査したんです。さっき。妊娠反応はでなかったんですけど、なんか心配なんです。この時点で反応がでなかったら、妊娠してないと思ってもいいんでしょうか??ちなみに今年2月に中絶してるんですけど、その時は妊娠したと思われる日から2ヶ月後に生理がおなかったんですよね。だから妊娠してても生理がきてたんで、もしかしていつもと生理が違うから妊娠してるんじゃないかってとっても不安なんです。しかも彼氏とは別れて今新しい彼氏もいるからよけいに。教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ricot
回答No.4

>9月中頃にHしたことがあってそのつきに生理はちゃんとふつう通りにありまして Hした「後」で普通の生理があったのですね? この時のは心配無いでしょう。 >10月にHしたときはちゃんとゴムはつけていました 「ちゃんと」つけたことを信用してこの時も大丈夫でしょう。 NO1の方がおっしゃるように、ある程度の期間が必要です。 いくら気をつけても妊娠するときはあります。回答には少し遠いですが、新しい彼氏より自分の身体を大切にしてくださいね。中絶を繰り返したら身体に相当なダメージを与えます。将来自分の赤ちゃんを元気に産みたいと思っているのなら、そして、年を重ねたとき具合の悪い身体になりたくなかったらこれ以上中絶を繰り返さないでね。 おせっかいでごめんなさい。

• Admiral
回答No.3

不安であれば検査してみるのが一番です。 コンドームも完璧ではないので、しっかりコンドームを使用していたのに妊娠したと言う友達もいました。 生理は、ちょっとした食生活の変化、睡眠時間、運動の有無などでも異変が起きる物ですので、目安にはなりますが、色々な意味でほとんど信用できない判定方法だと思って良いと思います。

回答No.2

いつも生理は決まった周期でありますか?28日周期の場合、妊娠可能な時期(排卵日)は生理の初日から数えて7日目からぐらいから4,5日間の間です。 計算してみてください。 妊娠した後に生理は来ないですよ。ただ、妊娠月を計算するとき最後にあった生理の初日を妊娠第一日目とします。 私の場合、妊娠した時、翌月の生理があるべき時期にほんの少し出血しましたが、普段の生理とは明らかに全く違います。 参考になればと思います。 なんにしても、自分の体を大事にしてください。 傷つくのは女性ですから・・・

• miki12
回答No.1

話をきくかぎりですが10月中にあった 「えっち中に5日早くきた」ものが生理ではなく 排卵出血だったかもしれません。 その場合「排卵しているときにセックスした」という ことになりますので妊娠している可能性はあります。 10月なかごろのはなしなら今検査薬をつかって 「陰性=妊娠してない」でもそれは正しくありません。 そのセックスをした日の3週間後に検査してください (それまでにいつもとおなじ生理になったらOKです) ただ、今回の検査した結果9月中ごろのエッチに ついては妊娠しませんでした。 あと10月のはじめにエッチしてたら 10月のなかごろの出血は着床出血 (妊娠成立)かもしれません。そうだとしてもその結果 もまだ検査では正しくでません。 避妊しているのかどうかかいていないのですが 「膣内射精」「膣外射精」「正しくないゴムの使用法」 などで「1ヶ月のあいだどの日にえっちしても妊娠 する可能性はある」になりますよ。

mennmos
質問者

補足

ありがとうございます。10月にHしたときはちゃんとゴムはつけていました。正しい付け方です。きっと。排卵出血?との時は、Hの時出血した日から、5日間生理みたいなものは続きました。でも量的にいつもよりは少なかったんですけどね。これもふまえて返事お願いします。