• 締切済み

とっても不安です・

こんばんわ・今というかこの前からとっても不安で・・・・。今月にあった生理がおかしくて悩んでるんですけど。教えてください。  9月中頃にHしたことがあってそのつきに生理はちゃんとふつう通りにありまして、10月中頃にH中に5日くらい早い生理がきました。でも、いつもの生理とちがくて・・・。いつもの生理は生理開始日5日前くらいから胸が張りはじめて生理がきて、生理中はお腹がいたくなって、血の量も多めで6日くらいで終わるって感じなんですけど、今回の生理は、胸も張らなくて、お腹も痛くならなくて、出血の量もかなり少なくて、日数は少し早く終わった感じなんですけど。それで、妊娠検査薬を使っていちよう検査したんです。さっき。妊娠反応はでなかったんですけど、なんか心配なんです。この時点で反応がでなかったら、妊娠してないと思ってもいいんでしょうか??ちなみに今年2月に中絶してるんですけど、その時は妊娠したと思われる日から2ヶ月後に生理がおなかったんですよね。だから妊娠してても生理がきてたんで、もしかしていつもと生理が違うから妊娠してるんじゃないかってとっても不安なんです。しかも彼氏とは別れて今新しい彼氏もいるからよけいに。教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • ricot
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.4

>9月中頃にHしたことがあってそのつきに生理はちゃんとふつう通りにありまして Hした「後」で普通の生理があったのですね? この時のは心配無いでしょう。 >10月にHしたときはちゃんとゴムはつけていました 「ちゃんと」つけたことを信用してこの時も大丈夫でしょう。 NO1の方がおっしゃるように、ある程度の期間が必要です。 いくら気をつけても妊娠するときはあります。回答には少し遠いですが、新しい彼氏より自分の身体を大切にしてくださいね。中絶を繰り返したら身体に相当なダメージを与えます。将来自分の赤ちゃんを元気に産みたいと思っているのなら、そして、年を重ねたとき具合の悪い身体になりたくなかったらこれ以上中絶を繰り返さないでね。 おせっかいでごめんなさい。

  • Admiral
  • ベストアンサー率19% (65/330)
回答No.3

不安であれば検査してみるのが一番です。 コンドームも完璧ではないので、しっかりコンドームを使用していたのに妊娠したと言う友達もいました。 生理は、ちょっとした食生活の変化、睡眠時間、運動の有無などでも異変が起きる物ですので、目安にはなりますが、色々な意味でほとんど信用できない判定方法だと思って良いと思います。

回答No.2

いつも生理は決まった周期でありますか?28日周期の場合、妊娠可能な時期(排卵日)は生理の初日から数えて7日目からぐらいから4,5日間の間です。 計算してみてください。 妊娠した後に生理は来ないですよ。ただ、妊娠月を計算するとき最後にあった生理の初日を妊娠第一日目とします。 私の場合、妊娠した時、翌月の生理があるべき時期にほんの少し出血しましたが、普段の生理とは明らかに全く違います。 参考になればと思います。 なんにしても、自分の体を大事にしてください。 傷つくのは女性ですから・・・

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

話をきくかぎりですが10月中にあった 「えっち中に5日早くきた」ものが生理ではなく 排卵出血だったかもしれません。 その場合「排卵しているときにセックスした」という ことになりますので妊娠している可能性はあります。 10月なかごろのはなしなら今検査薬をつかって 「陰性=妊娠してない」でもそれは正しくありません。 そのセックスをした日の3週間後に検査してください (それまでにいつもとおなじ生理になったらOKです) ただ、今回の検査した結果9月中ごろのエッチに ついては妊娠しませんでした。 あと10月のはじめにエッチしてたら 10月のなかごろの出血は着床出血 (妊娠成立)かもしれません。そうだとしてもその結果 もまだ検査では正しくでません。 避妊しているのかどうかかいていないのですが 「膣内射精」「膣外射精」「正しくないゴムの使用法」 などで「1ヶ月のあいだどの日にえっちしても妊娠 する可能性はある」になりますよ。

mennmos
質問者

補足

ありがとうございます。10月にHしたときはちゃんとゴムはつけていました。正しい付け方です。きっと。排卵出血?との時は、Hの時出血した日から、5日間生理みたいなものは続きました。でも量的にいつもよりは少なかったんですけどね。これもふまえて返事お願いします。

関連するQ&A

  • 不安です…

    いつも25日前後に生理が来てます。 9月25日の日のお昼に彼氏と性行為をしました。 中では出してませんが、避妊していませんでした。 その数時間後に出血をし、だんだんと量が多くなり 普段の生理になりました。 もう今は終わったんですが、 避妊をせず行ってしまったので 妊娠しているかすごく不安です。 自分が行った事は反省しています。 もう二度と責任取れないような事は しないと彼氏とも話し合いました。 今日10月6日に妊娠検査薬したところ、 陰性でした。 妊娠している可能性はあるでしょうか? コメントお願いいたします。

  • 不安です…。

    いつも25日前後に生理が来てます。 9月25日の日のお昼に彼氏と性行為をしました。 中では出してませんが、避妊していませんでした。 その数時間後に出血をし、だんだんと量が多くなり 普段の生理になりました。 もう今は終わったんですが、 避妊をせず行ってしまったので 妊娠しているかすごく不安です。 自分が行った事は反省しています。 もう二度と責任取れないような事は しないと彼氏とも話し合いました。 最近少し気持ち悪くて、お腹も少し 痛いです。 妊娠している可能性はあるでしょうか? コメントお願いいたします。

  • 妊娠しているのか不安です。

    私の生理周期は約29日で、前回の生理は3月8日から始まりました。 彼氏とHをしたのは3月2日と3月28日です。しっかりと避妊は出来ていたはずです。 しかしながら、今回はいつもより6日早い4月1日に生理のような出血がありました。 私の場合は生理周期はいつもだいたい安定していて、腹痛を伴っていました。 しかし、、今回は量とお腹のハリはいつもの生理と同じなのですが、腹痛がなく、6日も早く、期間も短かそうなので、着床出血ではないのかと心配しています。 避妊はしっかりと出来ていたはずなのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? どのように確かめればいいのかなどいろいろ教えてください。

  • 不安です・・

    凄く不安なのでご相談なのですが。。6月1週目にHをしてゴムはつけてないけど相手はいってません。その後予定どーり6/13に生理はきたのですがいつもみたいな血じゃなくて黒いかたまりみたいなのが4~5日出ただけで終わりました。7/1に妊娠検査薬をしたら陰性でした。3日前くらいから胸の張り、今日は腰がだるいかんじで、次の生理がくる前兆かなぁと思ってるんですけど 黒いかたまりは妊娠とは関係ないですよね?どなたか同じような経験された人がいたら教えて下さい・・

  • 妊娠しているか不安 高校2年生

    高校二年生です。今月の4日と12日に彼氏とHをしました。挿入はしてないです。ですが、彼の性器をわたしの性器に擦り付けられました。どっちも何も履かずにです。 私は処女で、こういうことをするのが初めてでした。なので妊娠しているかとても不安です。 次の生理の予定は1月20日です。まだ2日後なのですが、生理が来る予感がしません。 胸を押すと少し痛みます。これは妊娠初期の前兆なのでしょうか?お腹が痛かったりだるかったりはしません。 もう少し生理を待った方がいいと思うのですがどうしても気になってそのことばかり考えてしまいます。 知識もなく行為をしたことを反省しています。 私は妊娠しているのでしょうか。

  • 生理がいつもと違うので不安です

    こんばんは。 生理がいつもと違うので相談させて下さい。 今月12日に予定日より3日早く生理が来ました。 その3日ぐらい前から胸が痛くなりましたが、いつもよりも痛みが強い感じがしました。 生理が始まり、いつもと違ったのは、今回、始めて無痛で全く生理痛がなく、量が少ない。今日4日目ですが既に終わりそうで茶色っぽいオリモノが出ます。2、3日目は量は少ないですが赤い鮮血だったと思います。(いつもは7日ぐらいあります) またいつも生理が始まると胸が痛いのは収まりますが、今回は今も痛みが続いています。 6月24日(前回生理開始8日後)に性交がありました。避妊はしていますので大丈夫(ゴム有りで外だし)かと思いますが、こんな事始めてなのでとても不安です。ただホルモンバランスが崩れているだけでしょうか……妊娠とか有り得るんでしょうか… 妊娠出来ない状況なのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 不安です。

    私は7月に1ヶ月海外にいきました その月は環境の変化のストレスにより 10日遅れました。 なにも心配はしてなかったのですが 帰国した月の生理は 予定日きても一週間きませんでした もしかして妊娠なのかと心配になりました いろいろ調べているともっと不安になり 検査薬をしました。 そしたら陰性でした。 その日生理も始まりました。 しかし、前の月より量も少なく 妊娠したら量が少なくなると聞いて すごく不安になりました。 私は重症な心配症なので すごくストレスがたまります。 考えすぎて体調わるくなったりします。 ちゃんとした生理なのか 不安です。 もう一度検査薬してみるべきなのか 生理不順と思っていいのでしょうか。 教えてください

  • 不安です

    生理がこなくて不安なので教えてください。1月の27日から1週間と3月1日から1週間生理が来ました。周期はだいたい30日~35日です。3月の11日と23日に彼氏とHしました。ゴムは付けて無かったです。 4月の2日ぐらいに少量の出血がありました。毎回生理の少し前には少量の出血があります。妊娠の可能性はあるでしょうか?あと検査薬はいつごろから使用できますか?

  • 不安でたまりません‥

    こんばんは★ 今月生理が遅れました。 いつもルナルナというサイトで生理日管理をしてます。 ↓過去の生理日(生理周期) 1月11日(32) 2月09日(29) 3月10日(29) 4月08日(29) 5月09日(31) 6月16日(38) 6月は7日が生理がくるはずの日だったのですが9日も遅れてます。 だいたい28日~32日の周期でくるのですが今月は38日でした。 そして毎回生理は7日間でピッタリ終わるのに5月は9日ほど続きました。 初めてです。 そして今月遅れた時に妊娠したんじゃないかというストレスもありました。 ルナルナでの排卵日予定が5月24日でしたが29日に性行為があり避妊してませんでした。 生で外だしでした。 それから生でしてしまった事に対する後悔と妊娠してたらというストレスが毎日続き、なかなか来ない生理にまたストレス‥ だんだん食欲もなくなり気分の沈む毎日でした。 そして排卵日予定前には事故を起こしてしまいここ1ヶ月は色々なストレスや不安でいっぱいで、検査薬を試そうかとしてた時にやっと16日に生理が来て、でもまだホッとしきれずこれが「着床出血」というものだったら‥と不安でたまりません。 もしくは病気ではないかとも思います。 29日にした性行為後お腹の痛みがありました。 一時的なものですぐに治りましたが‥ そして6月3日頃からアソコがかゆくおりものもあり性病かと思い不安でしたがお風呂で石けんでごしごし洗わない方がいいと聞き、お湯でゆすぐくらいにしたらすぐにかゆみはおさまりました。 ここ1週間胸の張りはありましたが生理がきたらなくなりました。 体調面ではいつもと変わらず浮かない気分で夜ご飯はあまり入りませんでした。 吐き気や食べ物の変化はありません。 お腹の張りもないです。 生理もいつもと変わらないと思います。 検査薬や病院での検査はした方がいいのでしょうか‥ 心配性なせいで不安でたまりません(泣) ちなみに29日性行為後は1度も性行為はなく29日は半年ぶりの性行為でした。 まとまりのない文章ですみません。

  • 妊娠しているでしょうか。不安です。

    前回の生理が9月7日、性交日が22日で、初体験でした。 前戯もなく濡れていない状態での生挿入だったので、痛すぎて途中でやめました。 挿入時間は1分もなかったと思います。でもコンドームなしでの挿入だったので後悔しています。 性交直後から下腹部に違和感があり、それからしばらくお腹が張るような感じが続きました。 性交日から一週間後には胸が張り、乳首も今までになく敏感になりました。 おりものに交じって少量の出血もちょうど7日後と10日後にありました。 また、そのおりもの(白っぽい)の量なのですが、普段より多いです。 いきなり熱っぽくなって大量の汗をかいたりなどもありました。 生理予定日が10月4日だったのですが、来ず。妊娠検査薬では陰性でした。 検査薬が反応するのは、性交から3週間後ということなので、まだ反応がでないと思うのですが。 10月4日の体温を測ってみると35℃台で低体温だったのにもかかわらず 10月5日の体温は37℃台まで上がり、体調的にも優れません。 妊娠を望まないのに、避妊しなかったことや、その他勉強不足だったことは承知しています。 あと1週間待って、もう一度妊娠検査薬を使用するつもりでいますが、 不安で不安でたまらず、投稿させていただきました。 妊娠経験のある人にご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。