• ベストアンサー

リアウィンドウの熱線沿いに気泡?

新車で購入後 7ヶ月の車に乗っています。 先日、リアウィンドウの熱線に沿って、気泡?らしき跡がたくさんあることに気づきました。 以前は無かったような気がするのですが、最近使用するようになってから、増えているような気がします。 後続車のヘッドライトや、夕方に後ろから太陽が当たる時に気になります。 熱線沿い気泡らしき跡が理由として考えられることはあるでしょうか?特にリアガラスを強くこすったということもないのですが・・・。 また、ディーラーで直してもらうとして、保証がきくのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

元、ディーラー整備士です。 補足有難うございます。 その部分を触った感じは同でしょうか、凸凹してますか? 状態がガラス自体がおかしいのか、何かが付着しているのか判りませんが、普通に使用している状態で自然発生した不具合のようですので、保証で対応するはずです。

photoarray
質問者

お礼

先ほど、触ってみましたが・・・。 凸凹は余り感じられませんでした。熱線の凸凹に比べれば全然、って感じです。 いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございます。

photoarray
質問者

補足

質問の文章に、一部間違いがありました。 >熱線沿い気泡らしき跡が理由として考えられることはあるでしょうか? → 熱線沿いに気泡らしき跡ができる理由として考えられることはあるでしょうか? >tenteko10様 触った感じは、凸凹していないような気がしますが、気をつけて触ったわけではないので・・・。 明日確認し、御礼の欄に書かせていただきます。 アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• w202aria
回答No.3

私の場合、新車で購入したスプリンタートレノのフロントガラスに「星」が入っていて(しかも運転席視線上)新品交換でした。

photoarray
質問者

お礼

フロントガラスは痛いですね。 私のも新品交換になることを期待しつつ・・・。 経験談、ありがとうございました。

• tenteko10
回答No.1

ウインドフィルム等は貼っているのでしょうか?

photoarray
質問者

補足

自分では何も貼っていません。 購入したときのままです。 車種はトヨタのアリオンです。 (なお、「プライバシーガラス」らしいです)