• ベストアンサー

バックバンドのパンプスの履き心地

外出がままならず、ネットショッピングなどを楽しんでいます。 ステキなバックバンドのパンプスを見つけました。 今まで履いたことがありません。 履かれたことのある方、疲れやすくありませんでしたか?ぜひ履き心地を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ussha
回答No.1

こんにちわ。 靴選びは難しいので、出来るだけお店に行って試し履きされた方が良いと思います。 例えば…23.5cmの方だとしても完璧にサイズが合う訳ではないので… 特に、踵が出るデザインはキチンと合っていないと、せっかくのデザインも台無しになっちゃいます。 履き心地も、個人差はあります。 基本的に、ひっかかりの良い踵をしていないと数歩歩いただけでベルトが落ちてイライラする事間違いなし!です。(体験談) ベルトがどういうデザインで繋がっているかによっても違いますねぇ。 あと、靴自体の“返り”具合によっても… よく、ベルトを踏んでミュール状態にしてる方もいますが…やはり見てて綺麗なものではないです。 デザインが気にいられたのならばなおさら綺麗に履いていただきたいなぁと思います。(^^) 素足で履く場合はストッキングなどで履くよりは引っかかりは良いですけど…皮がめくれ易いですね。 答えになっているのか心配になってきましたが、 まずはチャレンジしてみてください♪ 問題(苦労)が無いとは言えませんが、試してみないと解らないですしね(^^) もし大丈夫そうなら、今後の靴選びの楽しみが増えますし♪ ※おろしたての靴は長時間履かないで少しずつ慣らすのが良いと思います。面倒臭いですけどね…。

yoko12
質問者

お礼

デザイン優先で選んでも、履き心地が悪いと、下駄箱の隅に追いやられてしまいますね。 おろしたての靴のアドバイスも参考になりました。 一度しか履いてない靴が結構ありますので、アドバイスを参考に、自分の足に馴染ませていきたいと思います。 お店でよく試してから購入します^^ お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もバックバンドの物履いてますが、ズレてきてイライラしますね笑↑私は店でチャント履いて確かめたにもかかわらずこんな結果です…今度からバックバンド物は避けたい所ですね。。。 下の方が言うておられるようにバンドを踏んでいる人を見るたび何かなぁ~って私も思ってしまいます× もしバックバンド物を買うんでしたら是非、試し履きができる状態の方が良いと思われます~バックバンドの所が調節できる物とできない物もありますし、私は調節できる物なんですが…ズレてきます。苦笑 かなり個人的な意見入りましたが、参考にしていただけたらと思いますm(__)m

yoko12
質問者

お礼

履き心地について迷いどころでしたので、とてもわかりやすく参考になりました。 バックバンド、私には履きこなせそうにないです^^ 気に入ったデザインなら尚更、スマートに履きたいです"^_^" 質問してよかったです。 正直な感想ありがとうございました。