• ベストアンサー

バックバンドのパンプスの履き心地

外出がままならず、ネットショッピングなどを楽しんでいます。 ステキなバックバンドのパンプスを見つけました。 今まで履いたことがありません。 履かれたことのある方、疲れやすくありませんでしたか?ぜひ履き心地を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ussha
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

こんにちわ。 靴選びは難しいので、出来るだけお店に行って試し履きされた方が良いと思います。 例えば…23.5cmの方だとしても完璧にサイズが合う訳ではないので… 特に、踵が出るデザインはキチンと合っていないと、せっかくのデザインも台無しになっちゃいます。 履き心地も、個人差はあります。 基本的に、ひっかかりの良い踵をしていないと数歩歩いただけでベルトが落ちてイライラする事間違いなし!です。(体験談) ベルトがどういうデザインで繋がっているかによっても違いますねぇ。 あと、靴自体の“返り”具合によっても… よく、ベルトを踏んでミュール状態にしてる方もいますが…やはり見てて綺麗なものではないです。 デザインが気にいられたのならばなおさら綺麗に履いていただきたいなぁと思います。(^^) 素足で履く場合はストッキングなどで履くよりは引っかかりは良いですけど…皮がめくれ易いですね。 答えになっているのか心配になってきましたが、 まずはチャレンジしてみてください♪ 問題(苦労)が無いとは言えませんが、試してみないと解らないですしね(^^) もし大丈夫そうなら、今後の靴選びの楽しみが増えますし♪ ※おろしたての靴は長時間履かないで少しずつ慣らすのが良いと思います。面倒臭いですけどね…。

yoko12
質問者

お礼

デザイン優先で選んでも、履き心地が悪いと、下駄箱の隅に追いやられてしまいますね。 おろしたての靴のアドバイスも参考になりました。 一度しか履いてない靴が結構ありますので、アドバイスを参考に、自分の足に馴染ませていきたいと思います。 お店でよく試してから購入します^^ お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もバックバンドの物履いてますが、ズレてきてイライラしますね笑↑私は店でチャント履いて確かめたにもかかわらずこんな結果です…今度からバックバンド物は避けたい所ですね。。。 下の方が言うておられるようにバンドを踏んでいる人を見るたび何かなぁ~って私も思ってしまいます× もしバックバンド物を買うんでしたら是非、試し履きができる状態の方が良いと思われます~バックバンドの所が調節できる物とできない物もありますし、私は調節できる物なんですが…ズレてきます。苦笑 かなり個人的な意見入りましたが、参考にしていただけたらと思いますm(__)m

yoko12
質問者

お礼

履き心地について迷いどころでしたので、とてもわかりやすく参考になりました。 バックバンド、私には履きこなせそうにないです^^ 気に入ったデザインなら尚更、スマートに履きたいです"^_^" 質問してよかったです。 正直な感想ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックバンドのパンプスが脱げる…

    タイトル通りなのですが、バックバンドのパンプスを履くと、どうしても歩いているうちにバンドが下がってきてしまい、とっても歩きづらい状態になります。 バンドのサイズ調整の穴をきつめにすると、履き心地がきつくて、つま先が痛くなります…… 脱げにくくなるアイデア、ありませんか?

  • 冬にバックバンドパンプスって履きますか?

    冬(12月と2月)にスーツを着る機会が出来たのですが、 パンプスがバックバンドしかありません。 冬にバックバンドでもおかしくありませんか?

  • パンプスのサイズが合わないんです(>_<)

    パンプスやペタンコ靴を履くと踵がパカパカなって脱げてしまいます。 ストラップがあるものやバンドができそうなデザインの靴はなんとか履けますが、パンプスはお手上げです。 中に敷き物を敷いても踵にクッション張っても、歩いていると脱げてしまいます。歩き辛いです。端から見ててもみっともない…。これがフォーマルな場なら尚更です。 ストラップが付いていないパンプスをまともに履いたことが一度もありません。 そもそもピッタリなサイズのパカパカしないパンプスって、どんな履き心地ですか? また、パカパカとおさらばするための劇的な方法はないのでしょうか? 踵の小さな方、みなさんどうされてますか?

  • パンプス合わない?合ってる??

    昨日パンプスを購入したのですが、合ってるようで合ってない気がして・・・。 アドバイスお願いします。 バックストラップのパンプス(ミュール?)を持ってたんですが、後ろのストラップがかかとから落ちてくるし、きつめにすれば足が痛いし・・・って感じで履き心地が良くなく、今度はパンプスタイプのものを買おうと思ってたんです。 ついに昨日買ったんですが・・・。 サイズは22センチでちょっときつめなのですがカポカポするのは嫌だし、伸びるからいいかなぁと思いました。 ですがきつめを買ったはずなのに歩いてる途中に脱げてしまうハプニングが・・・。 恥ずかしかったです↓↓ これはゆるいということなんでしょうか? ヒールが高くてあしが前すべりになってしまうから余計にかかとがゆるくなって、脱げてしまうのかなぁとも思うのですが。 バックストラップタイプの時も同じような感じで、つま先はきついけどかかとがゆるいってなってしまうんですよね。 すべるのを防ぐ中敷みたいなのをいれてたんですけど。 これはパンプス履いてる限りどうしようもないことなのですか? まだまだヒールに合わないおこちゃまですが、かっこいい女性になりたいと思ってます!! アドバイスよろしくお願いします。

  • おすすめのパンプス

    はじめまして。 今履き心地のいいパンプスを探しています。 今まで何度もパンプスには泣かされてきました。 私の買うパンプスが安いものだからなのか分かりませんが、もう痛くて痛くて・・・ ですから、このパンプスは絶対いい!!!というようなものがあれば教えてください。値段は10000円前後を考えています。 また、皆さんは長時間履くとき何か対策をしていらっしゃるのでしょうか?それも教えていただけると嬉しいです。

  • ナマ足でパンプス

    ナマ足(素足)でパンプスを履いている方にお聞きします。 ・歩いていて足が痛くなりませんか… ・履くときに履きにくくありませんか… ・汗で履き心地が悪くなりませんか… ・なぜ、ナマ足でパンプスをお履きになるのでしょうか…

  • グラディエーターパンプス

    昨年、グラディエーターパンプスが流行っていました。 一見はきにくいし、足が痛そうに見えるのですが、 実際、履かれた方、 はき心地、見た目、歩ける時間など ふつうの履きやすいパンプス(コンフォート)やブーツと比べて どうなのか 教えてください。

  • しまむらのパンプス

    2,3000円くらいの値段でしまむらで黒のパンプスをみました。 通気性がよさそうなんで気になるんですが、買われた方履き心地はどうですか? ジオテックのブーツが通気性があり蒸れなくって重宝してます。 本来であればジオテックのパンプスがいいのですが。

  • マダムヒロコのウェッジパンプス

    マダムヒロコのウェッジパンプスが製造中止になってから数年たち、近い履き心地のウェッジパンプスを探していますが、なかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら販売先などを教えてください。

  • 巻き爪でも履けるパンプス、知りませんか?

    タイトルの通りです。 私は重度の巻き爪で、とがったパンプスなどは とても履けません(泣)。 ですがヒールのある、おしゃれな靴を履きたいのです。 普段は、ドライビングシューズ等を履いています。 余り値段が高くなく、履き心地のいいパンプスを ご存じの方、ブランドを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。