• ベストアンサー

イラストレーターでオブジェクト保護?

初歩的な質問で申し訳ないのですがお願いします。 印刷用版下のイラレデータを頂いてWebを制作するのですが、 頂いたデータのオブジェクトが文章もイラストもすべて選択できません。 文字などはコピーペーストで作業をしたいのです。 きっとオブジェクトがずれないように保護されていると思うのですが、その保護を解除して文章を選択できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habukun
回答No.1

メニューの“オブジェクト”からロックを解除するか、レイヤーの錠前のマークをクリックするか、どちらかでロックの解除ができると思われます。 ロックを解除すると、文字を誤って削除してしまったり、また位置も動かせますのでご注意ください。

kirishimaakira
質問者

お礼

ああ!できました! こんな簡単なことも分からないなんてお恥ずかしい限りです・・・。 どうもありがとうございました。大変助かりました~~!!