• ベストアンサー

Sonic Stageが使えない~(πдπ)

わたしはVAIOを使っているのですが、いつものようにPCを開いたらいつものように「更新の準備ができました」って小窓が出ていました。なのでいつものようにダウンロードしました。そうすると!なぜがその後再起動した後からSonic Stageがつかえないのです。起動はするのに、曲を再生しようとすると、「問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というOmgjbox.exeという名前のウインドウが出てきます。それで、エラー送信をした後に「"0xなんたらなんたら"の命令が"Oxなんたらなんたら"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした」と書かれたアプリケーションエラーのウインドウが現れ、Sonis Stageが強制終了しちゃうのです。PCのことは詳しくよくわかりません。だから、どうすればいいかまったくわかりません。ただ、Sonic Stageは本当に愛用してるので、絶対使えなくなるのは嫌です!どうすればいいでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マイクロソフトのホームページで対策を紹介されていますよ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321882
shortie
質問者

補足

あぁー行き詰った・・・うちのPCに入ってるSonic StageはどうやらSonicStage Ver.1.6っていうやつなんですが、アップグレードの方法とか載ってるのは全部ver.1.5ってやつなんです・・・なんかSonyへのメールややこしくて送れないし・・・ver1.5もver1.6同じですかぁ・・・?

その他の回答 (3)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

最善の方法は、VAIOのカスタマーサポートセンターに電話しましょう。 何でも、教えてくれます。 サポート料込みのパソコンの値段ですから、利用しないのは、損です。 私の場合は、相手が嫌になるくらい(^。^;)、利用しました。 今では、ほとんど設定できるまでに、なりました。 頑張って、より良いパソコン環境を作りましょう。

shortie
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんとかSonic Stage戻りました!!復元したら戻りました。すごい感謝です!!でも、やっぱり原因はよくわからないし、また聞けなくなるといけないので、VAIOのカスタマーサポートセンターも活用したいと思います。サポートセンターが使える時間帯は大体忙しくて活用するのが厳しいのですが、そんなこと言ってたら良いパソコン環境なんて作れないですよね...本当にお2人には感謝☆です!ありがとーございました!!

回答No.3

それでは、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元を選ぶと システムの復元ウィザードが始まり コンピューターを以前の状態に復元するをチェックして 次へ行くとカレンダーが現れ復元したい日付を選択すれば更新前の状態に戻れるかもしれません。 そしていずれSONYからの正式なアップデータープログラムを待ちましょう。

shortie
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんとかSonic Stage戻りました!!復元したら戻りました。すごい感謝です!!でも、やっぱり原因はよくわからないし、また聞けなくなるといけないので、VAIOのカスタマーサポートセンターも活用したいと思います。サポートセンターが使える時間帯は大体忙しくて活用するのが厳しいのですが、そんなこと言ってたら良いパソコン環境なんて作れないですよね...本当にお2人には感謝☆です!ありがとーございました!!

回答No.2

WindowsはXPですか?更新が最近であればシステムツールで復元ポイントを過去の更新される前に戻す事が出来るのですが。

shortie
質問者

補足

更新したの今日です!そしてXPです!!・・・でもそれはどうやってやるんですかぁ?全然わかんなくてごめんなさいっ(>_<) ちなみに、教えていただいたVAIOのサイトに行って、なんとか頑張ってこれをダウンロードすればいいんかなぁーってゆーの見つけたんですが「「OpenMG Secure Module Ver.4.0」アップグレードプログラムのインストールに失敗し、SonicStage が起動しないなどの問題が発生することが確認されたため、このアップデートプログラムの提供を停止しております。しばらくお待ちください。」ってかいてありました・・・(;;)

関連するQ&A

  • ソニックステージでのCD情報取得中に

    ソニックステージを起動して普通にCD情報を取得している途中に omgjbox.exeのエラーと出てソニックステージが終了してしまいます。 ソニックステージを再インストールをしてみたりしたのですが結果は変わりませんでした。 OSはXPHE SP2 ソニックステージver4.04 どうしたらよろしいでしょうか?回答お願いします。

  • sonic stageの録音が出来なくなってしまったのはなぜでしょうか?

    norton internet securityにしてから、sonic stageの録音ナビが、「問題発生したため、omgjbox.exeを終了します」というメッセージが出て終了してしまいます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。cdは聴く事は出来ます。

  • sonic stageでのエラー

    sonic stage ver2.1を使用してNW-HD1へ音楽ファイルを転送していたのですが、途中でアプリケーションエラーで終了しました。その後sonic stageを立ちあげてNW-HD1へ「音楽を転送する」ボタンを押したら「Sonic Stageに戻さず機器・メディア上で削除された曲の有無を確認します。該当する曲があった場合には転送回数を回復します。」というメッセージがでてOKを押した後「Omgjbox.exe-アプリケーションエラー "0x77bf35d1"の命令が"0x0fd4b000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。」というダイアログがでて強制終了せざるをえなくなってしまいます。NW-HD1のハードディスクを初期化し、BUILT-IN BUTTERYのスライドを一回OFFにしてONにしてみたり、sonic stageをアンインストールしてインストールしなおしたりしましたが、状況は変わりません。ハードウェアが問題なのかソフトウェアが問題なのかわかりません。ちなみにOSはXPです。 よろしくお願いしたします。

  • sonic stageのエラー

    OS:Windows Me メーカー:SONY VAIO ネットウォークマンNW-E103に 付属でついてきたソフト、sonic stageバージョン3.0を 使用していたのですが、今日起動させてみたら 「Omgjboxが原因で、○○(←度々変化しますがPXが多いです).DLLに  エラーが発生しました。Omgjboxは終了します。」 とエラーになり、起動させることができなくなってしまいました。 コンピューターを再起動しても直らず、原因がわかりません。 検索にかけていろいろ調べてみたところ、 Windows XP, 2000ではセキュリティ更新プログラムを インストールすると、強制終了してしまうという不都合が 確認されているようですが、Meの私には関係ないのかと思いますし…。 一番最近使ったのは、たぶん1ヶ月ほど前かと思います。 そのときも含め、それまでこういったことはありませんでした。 アンインストールし、再度インストールし直してみてもダメでした。 関係ないかと思いますが、最後に正常なことを確認したときくらいに ウイルスファイルが見つかりまして、駆除し(削除しても問題ないファイルでした) それと同時にWindowsのアップデートを行いました。 そのときにセキュリティ更新プログラムもインストールしましたが、 Sonyで発表されている不都合はMeに当てはまることもあるのでしょうか? sonic stageが使えないとなると、ネットウォークマンも 今入ってる曲しか聴けないので、大変困っています。 こちらで解決できなかったら、カスタマーセンターに問い合わせしようと 思います。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • Sonic Stage3.4について。

    2月1日にSonic Stage3.4が公開されアップデートしたところ起動しようとすると 「Sonic Stageのデータベースを更新します。更新終了後にSonic Stageを起動します。」 と出るのでOKをおすと 「データベースを更新します」 とでますが、すぐにウインドウが消えて何も起きず起動できません。 何度やっても同じで、再起動しても変わりません・・・ XPだし空きも十分あります。 原因はなんでしょうか??

  • sonic stageが起動できずに困っています

    sonic stage CPを使っていたのですが、数日前から起動したとたんプログラムを終了されてしまう現象がおきています。 フォルダ読み込みなどは正常にでき、一旦画面が表示されるまではいくのですが、その後問題が発生したためとwindowsのエラーメッセージとともにプログラムが強制終了されます。 何か他のソフトをインストールしたなどの経緯はありません。 sonic stageはPC購入時よりインストールされていて、そのまま利用していました。 OSはwindows vistaです。 解決方法をご存知の方、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Sonic Stage で曲の取り込み中に急に終了してしまいます…

    こんばんは。 Sonic Stageで曲(MP3)の取り込みをしていると突然終了してしまい困っております。 PCの知識はあまりありません。 エラーのメッセージが出るときと、何も出ず終了している時があります。 「問題が発生したため、omgjbox.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージがでます。 半月か一ヶ月前までは問題なく使えていました。 再生は出来ますが、曲の取り込みができません。 曲目を変えても同じでした。 どなたか解決法を知っている方がおられましたら教えて頂きたいです。 ちなみに PC:DynaBook OS:WindowsXP Sonicstage Ver.3.3 です。 足りない情報などがあれば質問してください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • sonic stageに関する質問です

    初心者ですみません。 先日SONYのネットワークウォークマンNW-HD3を購入してSonic Stage2.3からwmaファイルをatracplus48kbsで転送しようとしたところ、 「“0x7c826bd5の命令が0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはできませんでした。プロクラムを終了するには[0K]をクリックしてください」 「“0x73d111c7の命令が0x00000004”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはできませんでした。プロクラムを終了するには[0K]をクリックしてください」 と表示が出て終了してしまいました。 再インストールしても直んないので困っています。 どなたかわかる人がいらっしゃいましたら、是非教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ソニックステージが開けなくなりました

    ソニックステージが開けなくなりました ソニックステージを開こうとしたところ 「ソニックステージアプリケーションは動作を停止しました」 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 と表示され「プログラムの終了」をクリックで消えてしまいます。 どうすればもとの様に戻りますか?

  • ソニックステージ(ソニー)

    XP、PCV-W500バイオを使用しています。 SONIC STAGE1.5が入ってます。 今まで、CD-R作成に利用していました。 今回、SONYのWALKMANを購入して、付属のCDRでSONIC STAGE3.0をinstallしました。←installしないと録音転送できないので。 installして、SONIC STAGEを起動すると 《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》 と出て、更新している様子もなく、砂時計も消えてしまいます。 もう一度、起動しても上記の繰り返しです。 3.0をアンインストールして1.5に戻してみましたが、今度は1.5も使えなくなり 起動したら 《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》 です。 パソコンがソニーだから、わざわざソニーのWALKMANを購入したのに パソコンのSONIC STAGEもWALKMANも使えなくなりました。 何か方法、解決策があれば、お願いします。