• ベストアンサー

Sonic Stageが使えない~(πдπ)

わたしはVAIOを使っているのですが、いつものようにPCを開いたらいつものように「更新の準備ができました」って小窓が出ていました。なのでいつものようにダウンロードしました。そうすると!なぜがその後再起動した後からSonic Stageがつかえないのです。起動はするのに、曲を再生しようとすると、「問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というOmgjbox.exeという名前のウインドウが出てきます。それで、エラー送信をした後に「"0xなんたらなんたら"の命令が"Oxなんたらなんたら"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした」と書かれたアプリケーションエラーのウインドウが現れ、Sonis Stageが強制終了しちゃうのです。PCのことは詳しくよくわかりません。だから、どうすればいいかまったくわかりません。ただ、Sonic Stageは本当に愛用してるので、絶対使えなくなるのは嫌です!どうすればいいでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイクロソフトのホームページで対策を紹介されていますよ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321882
shortie
質問者

補足

あぁー行き詰った・・・うちのPCに入ってるSonic StageはどうやらSonicStage Ver.1.6っていうやつなんですが、アップグレードの方法とか載ってるのは全部ver.1.5ってやつなんです・・・なんかSonyへのメールややこしくて送れないし・・・ver1.5もver1.6同じですかぁ・・・?

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

最善の方法は、VAIOのカスタマーサポートセンターに電話しましょう。 何でも、教えてくれます。 サポート料込みのパソコンの値段ですから、利用しないのは、損です。 私の場合は、相手が嫌になるくらい(^。^;)、利用しました。 今では、ほとんど設定できるまでに、なりました。 頑張って、より良いパソコン環境を作りましょう。

shortie
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんとかSonic Stage戻りました!!復元したら戻りました。すごい感謝です!!でも、やっぱり原因はよくわからないし、また聞けなくなるといけないので、VAIOのカスタマーサポートセンターも活用したいと思います。サポートセンターが使える時間帯は大体忙しくて活用するのが厳しいのですが、そんなこと言ってたら良いパソコン環境なんて作れないですよね...本当にお2人には感謝☆です!ありがとーございました!!

回答No.3

それでは、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元を選ぶと システムの復元ウィザードが始まり コンピューターを以前の状態に復元するをチェックして 次へ行くとカレンダーが現れ復元したい日付を選択すれば更新前の状態に戻れるかもしれません。 そしていずれSONYからの正式なアップデータープログラムを待ちましょう。

shortie
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんとかSonic Stage戻りました!!復元したら戻りました。すごい感謝です!!でも、やっぱり原因はよくわからないし、また聞けなくなるといけないので、VAIOのカスタマーサポートセンターも活用したいと思います。サポートセンターが使える時間帯は大体忙しくて活用するのが厳しいのですが、そんなこと言ってたら良いパソコン環境なんて作れないですよね...本当にお2人には感謝☆です!ありがとーございました!!

回答No.2

WindowsはXPですか?更新が最近であればシステムツールで復元ポイントを過去の更新される前に戻す事が出来るのですが。

shortie
質問者

補足

更新したの今日です!そしてXPです!!・・・でもそれはどうやってやるんですかぁ?全然わかんなくてごめんなさいっ(>_<) ちなみに、教えていただいたVAIOのサイトに行って、なんとか頑張ってこれをダウンロードすればいいんかなぁーってゆーの見つけたんですが「「OpenMG Secure Module Ver.4.0」アップグレードプログラムのインストールに失敗し、SonicStage が起動しないなどの問題が発生することが確認されたため、このアップデートプログラムの提供を停止しております。しばらくお待ちください。」ってかいてありました・・・(;;)