アウトルックエクスプレスのレジストリのバックアップとキー探し方法

このQ&Aのポイント
  • アウトルックエクスプレスが開けない場合、レジストリをバックアップする必要があります。その後、特定のキーを探して指定の記述を残し、他のキーは削除します。
  • レジストリのバックアップ方法とキーの探し方が分からない場合、初心者でも実践できる方法をご紹介します。
  • アウトルックエクスプレスのレジストリについて詳しく説明し、問題解決に役立つ情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルック エクスプレス> レジストリのバックアップとキー探し

アウトルックエクスプレスが開けないという質問をしたものです。下記URLに方法が載っていたのですが、レジストリを初めにバックアップしてください、とかかれていました。これはどうしたらよいのでしょうか? また、「次の場所のキーを捜して下記の記述を残して それ以外のものは削除してください」と かかれていたのですが、そのキーというのが下記のようなものです。 HKEY_CURRENT_USER\Identities\    標準      =(値の設定なし)    Default User ID ={********-****-****-****-************}    Migrated5    =0x00000001(1)    Start As    ={********-****-****-****-************}    Last User ID  ={********-****-****-****-************}    Last Username  =****** これはどのようにして探したらよいのでしょうか? 私は本当に全くの初心者で、詳しいことがぜんぜんわからないのですが、どうぞよろしくお願いします。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celi
回答No.2

書き忘れました…(^^ゞ >レジストリを初めにバックアップしてください、とかかれていました。これはどうしたらよいのでしょうか? 先ほどの回答の「レジストリエディタ」で「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」としとりあえず書き出し範囲を「すべて」にしてOKをおせばばバックアップできます。 お使いのOSがWin98なら「ファイル名を指定して実行」で「scanreg」と入れてもバックアップできると思います。

その他の回答 (1)

• celi
回答No.1

1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリック 2.「regedit」と入力してエンター 3.開かれたレジストリエディタの左側がエクスプローラーのようなツリー表示されますので、そこから「HKEY_CURRENT_USER\Identities」とたどっていけばお探しのキーが見つかります。  ただレジストリをいじると下手するとPCが起動しなくなることもあるので気をつけてください。

waffle
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげさまで、開くことができました!