OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルック エクスプレス> レジストリのバックアップとキー探し

• すぐに回答を!
  • 質問No.104399
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (74/327)

アウトルックエクスプレスが開けないという質問をしたものです。下記URLに方法が載っていたのですが、レジストリを初めにバックアップしてください、とかかれていました。これはどうしたらよいのでしょうか?
また、「次の場所のキーを捜して下記の記述を残して
それ以外のものは削除してください」と
かかれていたのですが、そのキーというのが下記のようなものです。

HKEY_CURRENT_USER\Identities\
   標準      =(値の設定なし)
   Default User ID ={********-****-****-****-************}
   Migrated5    =0x00000001(1)
   Start As    ={********-****-****-****-************}
   Last User ID  ={********-****-****-****-************}
   Last Username  =******

これはどのようにして探したらよいのでしょうか?

私は本当に全くの初心者で、詳しいことがぜんぜんわからないのですが、どうぞよろしくお願いします。
助けてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

書き忘れました…(^^ゞ

>レジストリを初めにバックアップしてください、とかかれていました。これはどうしたらよいのでしょうか?

先ほどの回答の「レジストリエディタ」で「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」としとりあえず書き出し範囲を「すべて」にしてOKをおせばばバックアップできます。

お使いのOSがWin98なら「ファイル名を指定して実行」で「scanreg」と入れてもバックアップできると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリック 2.「regedit」と入力してエンター 3.開かれたレジストリエディタの左側がエクスプローラーのようなツリー表示されますので、そこから「HKEY_CURRENT_USER\Identities」とたどっていけばお探しのキーが見つかります。  ただレジストリをいじると下手するとPCが起動しなくなることもあるので気をつけてください。 ...続きを読む
1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリック
2.「regedit」と入力してエンター
3.開かれたレジストリエディタの左側がエクスプローラーのようなツリー表示されますので、そこから「HKEY_CURRENT_USER\Identities」とたどっていけばお探しのキーが見つかります。

ただレジストリをいじると下手するとPCが起動しなくなることもあるので気をつけてください。
お礼コメント
waffle

お礼率 22% (74/327)

ありがとうございました!おかげさまで、開くことができました!
投稿日時 - 2001-07-15 00:33:33