• ベストアンサー

TVチューナー

質問します。PCはFMV-NB12ACを使用しています。これにTVチューナーを装着したいのですが、オススメの商品はありますか? それとPCの性能からしてコマ落ちする可能性はどうでしょうか? どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

NB12ACはノートPCなので、PCIスロット用の製品は使えませんので ・USB接続の外付け ・IEEE1394接続の外付け ・PCカード接続 この辺が選択肢になります。 ただし、NB12ACのUSBは「USB1.1」という低速の規格なので、ちょっとチューナーを繋ぐには役不足かもしれません。 ですので ・IEEE1394接続 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-mvpidv/index.htm 例えばこのような製品です。 ・PCカード接続 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html 例えばこのような製品です。 PCカードスロットに収まるので見た目スッキリですね。 動作環境自体はCeleron1.2GHzなら十分なのですが、推奨環境は「Pentium4以上」になっておりますので、コマ落ちの可能性は否定できないと思います。 (TV試聴ぐらいなら大丈夫だと思いますが・・) ご参考までにどうぞ。

700k
質問者

お礼

ご親切に丁寧な説明を本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.1

こんにちは。 お勧めは分かりませんが、TVチューナーには(ハード・エンコード式)と(softでのエンコード)が有り当然ハード自体でのエンコード式はpcに負担が掛かりません。

700k
質問者

お礼

ありがとうございました☆