OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

yahooBBのADSLってそんなに早いんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104384
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 46% (46/100)

yahooBBのADSLのことが気になってます。
安い割には早そうだし・・・。
ほんとにはやいんでしょうか?
実際使ってる方、教えていただきたいです。
常時接続って、パソコンの電源もつけっぱなしにしとかなきゃ
いけないんですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

別に使っているわけではありませんが、答えられるので答えます。 YahooBBのADSLは、ダウンロード量が、最高値で8Mbps(つまり、1秒で1MB)、 アップロード量は、最高値で900Kbps(つまり、1秒で112KB)です。 早いか遅いかは、あなたの体感速度によるので、はっきりとは 言いにくいのですが、最近は、これくらいのものが増え始めています。 でも、プロバイダー料金が、990円で、電話代 ...続きを読む
別に使っているわけではありませんが、答えられるので答えます。
YahooBBのADSLは、ダウンロード量が、最高値で8Mbps(つまり、1秒で1MB)、
アップロード量は、最高値で900Kbps(つまり、1秒で112KB)です。
早いか遅いかは、あなたの体感速度によるので、はっきりとは
言いにくいのですが、最近は、これくらいのものが増え始めています。
でも、プロバイダー料金が、990円で、電話代はただなので、
得といえば得ですが・・・。
また、電話代がかからないので、接続時間は気にしなくてもいいのです。
つまり、これが常時接続ということで、ネットブラウザを起動すると、
ダイアルアップの接続なしで、すぐネットサーフィンが楽しめるということです。
別にパソコンをつけっぱなしにしてなくてはならないということはありません。
好きな時に、簡単にネットにつながる、ということです。
ちょっと、長々しいはなしになりましたが、お分かりになれましたでしょうか?

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

yahooBBは使ってませんが… こういう記事がありました。(参考までに) 常時接続ができるというだけで、PCの電源を切ってしまっても大丈夫だと思います。 ...続きを読む
yahooBBは使ってませんが…
こういう記事がありました。(参考までに)

常時接続ができるというだけで、PCの電源を切ってしまっても大丈夫だと思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

私も、BBのユーザーではありませんけど・・・といってもBBはまだ始まったばかりですから、なかなかすぐすぐ答えが来る可能性は低いのでは・・・ ほんとにはやいんでしょうか? 良い質問です。8Mbpsは絶対値ではありません。よく初心者ユーザーの方なんかが、8Mbpsだとか速いからとか単純な理由で調べもせずに入会しているようですから、先に述べておきますが確かに交換機(NTT基地局)から回線距離で3K ...続きを読む
私も、BBのユーザーではありませんけど・・・といってもBBはまだ始まったばかりですから、なかなかすぐすぐ答えが来る可能性は低いのでは・・・

ほんとにはやいんでしょうか?

良い質問です。8Mbpsは絶対値ではありません。よく初心者ユーザーの方なんかが、8Mbpsだとか速いからとか単純な理由で調べもせずに入会しているようですから、先に述べておきますが確かに交換機(NTT基地局)から回線距離で3Kmまでならそこそこの速度が出るでしょう。それ以上離れれば、5,5Kmで速度は1,5Mbpsを切るとされます。(しかもこれは利用回線中にISDN接続がないという前提です)
ということで、8Mbps出したいなら基地局から極めて近い範囲に住むかな。でも、速度は住んでいる場所次第ですけど、ある程度速度が出る地域なら、安上がりですよ。
選んで損はしないでしょう。

常時接続って、パソコンの電源もつけっぱなしにしとかなきゃ
いけないんですか?

常時接続というのは、常時お金を気にせずにつなげておけることです。いつでも定額で繋げられることを常時接続といいます。(正確にはいつでも誰とでも時間を気にせず通信できることです)
決して、常時=ずっと繋げておくではありません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 yahooBBのページも覗いたと思いますが、最大値の8Mbpsだけでなく最低保障の800Kとあったのを覚えていますか。8Mの10分の1ですが、1.5Mの半分以上です。ADSLを導入して200から800くらいまでしか出ていない人は入りたくなりますよね。ちなみに我が家は1.2Mぐらいなので当分は静観するしかないですね。
 yahooBBのページも覗いたと思いますが、最大値の8Mbpsだけでなく最低保障の800Kとあったのを覚えていますか。8Mの10分の1ですが、1.5Mの半分以上です。ADSLを導入して200から800くらいまでしか出ていない人は入りたくなりますよね。ちなみに我が家は1.2Mぐらいなので当分は静観するしかないですね。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

YahooではなくeAccessですが、実際に速度を測ったわけでは無いので、推測ですが、アプリのダウンロードで50~60kB/Sですので、大体600Kbps位で動いています。 (MSのアップデートはISDNなみしか出ません) また、常時接続は、つなぎたいときにつなげると言うことで、使わないときは、電源は切っておく方が良いですよ。 ...続きを読む
YahooではなくeAccessですが、実際に速度を測ったわけでは無いので、推測ですが、アプリのダウンロードで50~60kB/Sですので、大体600Kbps位で動いています。
(MSのアップデートはISDNなみしか出ません)

また、常時接続は、つなぎたいときにつなげると言うことで、使わないときは、電源は切っておく方が良いですよ。
補足コメント
punkpunk

お礼率 46% (46/100)

皆様お礼が遅れてスミマセン。
はやくADSLにしたくなりました!
また教えてください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 21:01:20
  • 回答No.6

yahooBBのADSLには入ってはいませんが、 実際にADSLはかなり早いです。 なんと言っても、この早さには、 私の会社の人間、全員がびっくりするほどのスピードですから。 速度ですが、下り約50倍、上り10倍、とNTTの人が言っていました。 嘘か真か真実かてな具合に凄過ぎます。 動画でも読み込みながら再生できます。(本当です。) 下のWebページはわが社の動画のページを多用したものですが ...続きを読む
yahooBBのADSLには入ってはいませんが、
実際にADSLはかなり早いです。
なんと言っても、この早さには、
私の会社の人間、全員がびっくりするほどのスピードですから。
速度ですが、下り約50倍、上り10倍、とNTTの人が言っていました。
嘘か真か真実かてな具合に凄過ぎます。
動画でも読み込みながら再生できます。(本当です。)
下のWebページはわが社の動画のページを多用したものですが、
この動画も難なく再生できます。
とにかく凄いです。
うん。私もこれに乗り換えようかと考えましたから。
それだけの物である。と言えます。
答えになっていませんね。
どうもすいません。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ