• ベストアンサー

中間テストの理科の範囲(中学1年から3年まで)

普通の公立中学校の二学期の中間テストの範囲はどの分野ですか? 大阪です。 1年から三年まで全学年知りたいんです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norishio
回答No.2

1年生は、音の性質、圧力。 2年生は、動物の特徴、感覚・運動。 3年生は、化学変化、化学エネルギーはやいところで天体に入るくらいではないでしょうか。 学校によって違うと思いますが、うちのあたりはこれです。

goonee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 明日全学年教える事になって範囲を確認したかったんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8519
noname#8519
回答No.1

ウチは埼玉の中一ですけど1分野ですよ!

goonee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一分野のどの範囲でしょうか・・・?