OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうにかしてPCでアプリのゲームをしたい!

• 暇なときにでも
  • 質問No.104330
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (11/135)

どうすればできるでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

課金の問題をクリア出来なければ無理でしょう。(商売になりません) どうしても、あんな画面の小さいゲームを楽しみたいなら ご自分で『iアプリエミュレーター』を開発してください。 しかし、開発できても版権の問題でNTTと一悶着あるかもしれませんよ。
課金の問題をクリア出来なければ無理でしょう。(商売になりません)

どうしても、あんな画面の小さいゲームを楽しみたいなら
ご自分で『iアプリエミュレーター』を開発してください。
しかし、開発できても版権の問題でNTTと一悶着あるかもしれませんよ。

• 回答No.2
レベル10

iアプリには、大きく分けて2つのタイプがあります。 1つは公式サイトよりダウンロードするタイプのアプリ。 もう1つは非公式のサイトよりダウンロードするタイプ。 公式サイトのiアプリはiモード端末からのみダウンロード出来ます。逆にPC等からはダウンロード出来ないようになっています。 非公式であればPCからもアクセスする事は可能です。 ただ、現時点ではPC上にて完全にiアプリを制御する技術はないよう ...続きを読む
iアプリには、大きく分けて2つのタイプがあります。
1つは公式サイトよりダウンロードするタイプのアプリ。
もう1つは非公式のサイトよりダウンロードするタイプ。
公式サイトのiアプリはiモード端末からのみダウンロード出来ます。逆にPC等からはダウンロード出来ないようになっています。
非公式であればPCからもアクセスする事は可能です。
ただ、現時点ではPC上にて完全にiアプリを制御する技術はないようです。
PDA上で動作するエミュレータは完成しているようですので、もう少し時間が経てばリリースされるかもしれません。
参考URLのサイトを定期的にチェックしてみる事をオススメします。
ちなみに、下の方のフォローをしますと、
Javaの技術はNTTではなくアメリカのSUNが著作権を所有しています。
従って一悶着あるとすればNTTドコモではなく、SUNという事になります。
  • 回答No.3
レベル9

そのゲームのファイル(拡張子:jar&jam)をダウンロードさえできれば あとはエミュレータで動きます。 i-JADEでF,P,Nがエミュレートできますよ。 よろしければ以下のサイトのiアプリを作ろうのコーナーを ご参考になさってみてください。 ...続きを読む
そのゲームのファイル(拡張子:jar&jam)をダウンロードさえできれば
あとはエミュレータで動きます。
i-JADEでF,P,Nがエミュレートできますよ。

よろしければ以下のサイトのiアプリを作ろうのコーナーを
ご参考になさってみてください。