OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスプレイモニターについて

  • 困ってます
  • 質問No.104219
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (64/94)

 今、私はデスクトップPCをつかっているんですが、シェイドなどを使うときにツールのパレットがチョット邪魔になってます。  そんなときにディスプレイを二つつなげることができることをしりました。しかしいまいちよくわかっていません。使用するのに何かソフトは必要なのでしょうか? そしてそれは実際便利なのでしょうか?初心者ではずかしいのですがどなたか押しえて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

デュアルヘッドを使っています

98も2000もデュアルヘッドに対応していますのでソフトは必要ありません

ディスプレイボードにモニタ出力コネクタが2つあれば2台のモニタをつなぐだけです

超、超おすすめです

モニタの切り換えや配置や各モニタの解像度の設定は、かなり自由度が高いです

片方(どっちでも自由にできる)にパレットやツールを配置すると、もう片方はすべて作業領域として使えます

ウインドを横に広げると横に並べた2台分の広さを1つのウインドとしても使えます(これは縦にもできます。ラックに上下にモニタを設置しておいて文書の校正なども威力を発揮します)
お礼コメント
nnos

お礼率 68% (64/94)

ありがとうございました。
早速やってみようとおもいます。
投稿日時 - 2001-07-14 16:46:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

OSの種類を補足すると、
回答者も答えやすいと思います。
補足コメント
nnos

お礼率 68% (64/94)

OSはwindows2000とMeのデュアルブートです。ディスプレイアダプタはGeforse2 MXです。説明不足ですみませんでした。
投稿日時 - 2001-07-14 14:23:59

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

デュアルディスプレイにするには、それに対応したビデオカードに差し替える必要があります。
現在、GeForthMX使っているという事は、3Dゲームなどもされるのでしょうか?
参考URLに、デュアルディスプレイの定番ともいえるMatroxのG450とGeForth2MXのデュアルディスプレイ対応カードの比較記事があります。
それぞれの使い心地などもレポートされているので参考になさって下さい。
おれの意見としては、シェイドを優先するのであれば、2D表示のシャープなG450,3Dゲームを優先するのであればGeForth2MXでしょうか。
ちなみに、おれが使っているカードはG450DHです。800*600ぐらいなら、3Dゲームもそこそこいけます。
お礼コメント
nnos

お礼率 68% (64/94)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-14 16:44:59