• ベストアンサー

専門の方にお聞きしたいのですが...

yosshiee_deesuの回答

回答No.3

なぜ、出来るのか。 いずれは大きくなっていくものか。 は、人それぞれなので、誰に聞いてもわかりません。 何の対策をしなくて、良くなることは、ありません。 これ以上進行させないための日常生活での注意点、方法は、高血圧や高脂血症などの対策と同様です。 わたしは、病気予防として医薬品の一和高麗人参とアロエベラジュースを飲んでいます。 funesann が、医者に任せること以外に対策をしなければ、良くはならないことを自覚出来るときが、早く訪れることを祈ります。

noname#91219
質問者

お礼

お返事をありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。是非貴重なアドバイスを参考に私なりの予防方法を見つけたいと思います。本当にありがとうございました。