• ベストアンサー

[チェロ曲]この曲の邦題をご存じですか?

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

実は、よさそうなCDなので自分でも注文してしまいました。 今日、職場にCDが送られて来たので、早速確認した所2曲とも入っていました。 まだ、仕事中なので曲が聞けないのが残念です。 ■いつか美しい日のように    Op.64-1 ■紡ぎ歌            Op.55-1

ysk6406
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 私も、下に書いたように即注文し、今日手に入ったので、今聴きながら これを書いています。 おっしゃる通りの題名でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽で、この邦題は、何で?というような…

    ちょっと、笑いそうになる曲名を教えてください!特にジャンルは問いません。 参考までに… ◎Tom Jones(トム・ジョーンズ):「恋はメキメキ(If I Only Knew)」  この曲は、サビの部分のメキメキと聞こえる部分をそのまんま、邦題にしています!意味不明な邦題に笑えます! ◎Nazareth(ナザレス):「人喰い犬(Hair Of The Dog)」  ハード・ロックだからと言って、この邦題はないでしょう!たぶん、レコード・ジャケットからのイメージが邦題に反映されてますね? 最近は、邦題の付いた洋楽が減りましたが、面白い邦題を教えてください!

  • チェロとビオラとピアノ

    こんにちは 今、チェロとビオラとピアノで演奏できる中級程度の曲をさがしています。 授業で好きなように発表しなさいという課題がありまして、室内楽部の二人と、私はピアノを弾くので、その3人で発表しようと思っています。 出来れば、ジャズっぽい格好いい曲がいいです。 そのほかのジャンルの曲でも全く構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルが【〇〇の歌】のおすすめ曲を教えてください

    タイトルが【〇〇の歌】という感じのおすすめ曲を教えてください(^^) ※【Love Song】のみのタイトルは今回除外させてください(のみでなければOKですw) ※出来ればボーカルありでお願いします^^; ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします ※〇〇の(〇〇の為の)歌という感じの意味合いの曲であれば【Song for】【Song of】や邦題でもOKです こんな感じが好みです(^^) ☆Led Zeppelin - The Rain Song http://youtu.be/CxEu0QN6nzk ☆Accolade - Gospel Song http://youtu.be/9eP19F5kEa8 ☆Electric Angels - The Drinking Song http://youtu.be/NRTqPZQpOPc まだ他の質問のお礼も済んでいませんが必ず聴かせて頂きますので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 『間抜けな』邦題。

    最近は洋盤(輸入盤)が身近になり、また原題のまんまと言う物も多いですが、ロック&ポピュラーの海外アーティストのアルバムや曲には大抵「邦題」がついています(した)よね? その中で皆様の知っている『間抜けな』な、思わず笑っちゃった邦題を教えてください。ジャンルは問いませんが、自ずとロック& ポピュラー内となるでしょう。 私の記憶にある傑作は、 1.ポ-ル・マッカ-トニ-の"NO More Lonly Night"が邦題「独りぼっちのロンリ-ナイト」。   意味かぶってないかい? 2.P.I.L.(PUBLIC IMAGE LIMITED) の"THIS IS NOT A LOVE SONG"がズバリ邦題「ラブ・ソング」。  しっかし原題も原題やけど・・。 3.フランク・ザッパのアルバム"SHIP ARRIVING TOO LATE TO SAVE A DROWNING WITCH"が邦題「○△□」。  原題の方がオモロい気がするんですけど・・・。 と言った所です。あとPINK FLOYDの"THE DARK SIDE OF THE MOON"の「狂気」の様に、「かっちょえー」ってのもアリですが、その際はショバ代を(笑)。 以上何卒宜しくお願い申し上げます。 ※「ギター」のレスも残ってて、「ドラム」のレスは手付かずで、「グレゴリオ聖歌」の補足もせなアカンで、仕事もチョ-忙しいのにすみません。これらは「beavasはやると言ったら必ずやります」(笑)。一寸思いついてしまい、気になったので・・・是非おつき合い下さい。

  • この編成で演奏できる曲をご存知の方いらっしゃいませんか?

    この編成で演奏できる曲をご存知の方いらっしゃいませんか? こんにちは、趣味で室内楽をやっているものです。 先日知人から一緒にアンサンブルをやらないかと誘われました。 楽器編成は、フルート、チェロ、ピアノ、コントラバスだそうです。 そうそうない編成ですので、どのような曲を探せばいいか大体の目星もつけることができないでいます。 ジャンルは問いません。(普段はバロックを中心にクラシック音楽をやっています) 具体的な曲名でなくても、「こういうふうな曲をこういうふうにパート分けすればいい」などのアドバイスでもよろしいのでどうかご意見いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します…!

  • 原題:「検察側の証人」邦題:「情婦」

    この邦題「情婦」は【こんな面白い作品は成る可く沢山の人には見せたくない(?)と考えた映画宣伝部が二日間徹夜で議論の上首脳陣の強力な反対を押し切り公開決定した】という与太話は実は私が考えたものです(笑) 勿論、実情は残念乍ら知りません、もしご存じの方こっそり教えて下さい、なければ、この邦題に纏わるエピソード(女友達に紹介して邦題のお陰で拒否された云々)やほら話・嘘話も教えて下さい。 閑話休題、 映画の邦題、特にサスペンス映画の邦題、は色々難しいですよね。当然、邦題イコール(ネタばれ)では駄目だし、昔ならいざ知らず、今や、ポスター、予告編、テレビ前宣等で嫌という程「邦題」を連呼して、尚かつネタばれを防ぎつつ観客の期待感・不安感・焦燥感をかき立てる「邦題」が本当に練りに練られた「邦題」だと思いますが、昨今はそんな作業以下省略で「原題」をそのまま(カタカナ)ってな「邦題」が多すぎますね。 ここで質問ですが、サスペンス映画に限らず、「原題」と「邦題」がこれ程かけ離れているのに、チャンと映画ファンの心を捉え観賞前に期待を持たせ観賞後に「成る程」と唸らせた秀逸な「邦題」を教えて下さい。  条件として、 (1) 該当の映画がそれなりにヒットした (2) 原題と邦題がこんなにかけ離れている (3) 出来れば回答者の思い入れが有れば歓迎 以上、よろしくお願いします。

  • 母親に感謝している感じの次の曲をご存じですか?

    次の曲をご存じですか? この前、街のお店の中で流れているのを聴いたのですが、 母親に感謝している曲でした。 私はジャンルには詳しくはないのですが、HIP HOP?系の 曲のような感じでした。 少ない情報ですが、もしご存じでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画『Be Kind Rewind(邦題:僕らのミライへ逆回転)』のエンディングロール曲

    米映画『Be Kind Rewind(邦題:僕らのミライへ逆回転)』のエンディングロールに使われている曲(2曲目)のタイトルを教えてください。 1曲目 Your Feet's Too Big の次に来る曲で、おそらく1曲目と同様 Fats Waller の曲だと思います。 歌詞は憶えていないのですが、「街に根付かないのなら、外へ出な。旅へ出るなら、僕の靴を貸してあげるよ」というフレーズが曲中何度かありました。 色々調べてみたのですが、タイトルが判明せず、とても気になっています。 ご存知の方、教えていただければ幸甚です。よろしくお願いします。

  • 勝者と敗者を称えた曲はありますか ?

    阿久悠さんが敗者を称える曲として作られた有名な曲です。 この「ふり向くな君は美しい」ご存知の方もきっと多いと思います。 私自身も高校でサッカーをしていたので毎年欠かさず見ています。 今回の決勝戦も素晴らしい試合でしたね。 勝者・敗者を称えた曲といえばどんな曲が浮かびますか ? ジャンルは問いませんので。 もしご存知であれば教えて下さい ザ・バーズ  ふり向くな君は美しい http://www.uta-net.com/song/11872/ http://www.youtube.com/watch?v=BwVBOzgAGg4 第92回高校サッカー 決勝「富山第一 × 星稜」 ハイライト http://www.youtube.com/watch?v=41Csvi5nO5A

  • 海外ドラマ「ER」で使われた曲を探しています

    海外ドラマ「ER」で使われた曲を探しています シーズン6の14話  all in the family(邦題「悲報」)の最初。 カーターとルーシーが刺されたことに気付かないまま続く バレンタインパーティーのシーンでかかっている曲です。 女性ボーカルで、ちょっと懐メロっぽい感じの・・。 もしご存じのかたがいたら ぜひぜひ教えてください!