• ベストアンサー

vgcntfy.exeって何でしょう?

パソコンをリカバリして、ネットに繋ぎなおして、少しすると、このvgcntfy.exeというプログラムが、プロセスに現れるようになりました。つい、このプログラム自体を検索して、削除してしまったのですが、レジストリキーが、そのままなせいなのか、起動のたびに、vgcntfy.exeにアクセスできないという、エラーが出ます。パソコンには、何も影響は、ないみたいなんですが・・・ どなたか、知っている方、回答おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは チョッと調べたのですが、何の実行ファイルなのかは分からなかったです。 レジストリに関しては、ファイル名で検索すれば見つかると思いますが、一応、被疑箇所を以下に載せておきます。 ****************************** [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\] Windows Update=vgcntfy.exe [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce\] Windows Update=vgcntfy.exe [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunServices\] Windows Update=vgcntfy.exe [HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\] Windows Update=vgcntfy.exe [HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce\] Windows Update=vgcntfy.exe ****************************** また、レジストリは以下の手順で、レジストリエディタから操作を行います。 スタート>>プログラムを指定して実行>>regedit 検索は、メニューの【編集】にあったと思います。

hirolibra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやら、そんなに怪しいファイルではないようですので、修正するか、レジストリを削除するかは、保留にして、様子を見ようと思います。動作には、何の影響も、ないようですから。 わざわざ、細かいところまで調べてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yemu
回答No.2

多分#1さんとSourceは同じだと思いますが(笑 コメント欄に以下の内容がありましたので、 そんなにあやしいfileではないのかもしれません。 サポートがあるようなので、誤ってfileを消して しまったとか聞いてみては? ; This file is generated by Unionway AppHunter 2003 ; Please contact support@unionway.com for more details

hirolibra
質問者

お礼

回答ありがとうございました。NO.1さんの、お礼にも書きましたが、とりあえず、様子を見るということにしてみます。とくに不具合は、ないようなので。わざわざ、ありがとうございました。