• ベストアンサー

沖縄でインコと遊べる場所について

近く沖縄旅行に行く予定です。インコ好きなもので南国沖縄で鳥と遊ぼうと思っています。名護のフルーツパークではインコと確実に遊べるようなのですが少し遠いし日程的に行けない可能性もあるので他の場所でもいないか探しています。東南植物園ではインコはいるらしいのですがケージに入ったままだったりするのでしょうか?また何羽くらいどういった種類かまでわかる方いらっしゃらないでしょうか?他にも沖縄でインコやオウムと戯れることができる場所がありましたらお聞かせください。お願いします。

  • munjo
  • お礼率67% (38/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NARUN
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

東南植物園ですが2羽ぐらいいました。ケージには入っておらず触れました。種類はわからないです。オウムかもしれなせん。以前はルネッサンスホテルのロビーにもいたのですが今もいるのかはわかりません。平和通りのお店にフクロウの子供がいました。かわいかったです。

munjo
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。安心して出発できそうです。ルネッサンスホテルにはいけそうもありませんが平和通はのぞけるかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ルネッサンスホテルのロビーには今もインコがいます。 種類はわかりませんが、3匹くらいいたと思います。 籠にも入っていないので、戯れることはできると思います。 まだホテルを決めていないのであれば そろそろ安くなる時期ですし、ルネッサンスに泊まってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • インコかオウムが飼いたいのです

    (1)雄たけび小さく、 (2)糞は水っぽくなく、 (3)呼び鳴きはそんなにしない、 (4)落ち着いた鳥で、 (5)飛ぶよりは歩く事を好む。 (6)なつく (7)賢い (1)~(7) これらのいくつかをクリアしている、お勧めなインコ、またはオウムが居たら、その種類を教えてください。 オカメ、セキセイ、十姉妹、飼ったことあります。

  • 中型のオウムかインコと暮らしたい

    20代女です。 家族は、私のほかに父・母・ミニダックスの男の子2匹で暮らしています。 中型くらい(30~40センチ前後)のオウムもしくはインコを我が家にお迎えしたいと思っています。 昨年、15年間共に暮らしたセキセイインコを亡くし、喪も明けたのですが、我が家は 20年以上ずっと鳥さんのいる環境だったので、母はそれがとても寂しいらしく 新しい子をお迎えしたがっているようです。 これまでは ずっとセキセイインコ一筋だったのですが、今回は少し大きめの子を検討しています。(とは言っても 主に世話をする私と母があまり大柄でも力持ちでも無いので、大型の子は無理かと思っています) 近所の大型ホームセンター内のペットショップにも行ってみたのですが、鳥たちの体やケージがあまりにも汚れていたので、可哀相でいたたまれなくなって話も聞かずに帰ってきてしまいました。 私はあまりオウムやインコの事に詳しくは無いのでネットで色々調べてみたところ、種類によっては 人間一世代では寿命を背負ってあげられないほど長寿の子もいるということを知りました。 また、白いインコがかわいいなぁと 見た目だけで判断していたのですが、どうやら白インコはとても飼育が難しいのだということもチラッと目にしました。 調べれば調べるほど不安になってくるので、鳥さんを商売としているペットショップの方だけでなく、実際に飼っていらっしゃる、もしくは過去に飼っていらした方にお話を聞けたらと思い、質問させていただきました。 参考までに、私の現在の環境と希望を書いておきますので、そちらもご覧いただけたらと思います。 □鳥を養う環境は整っていると思います(庭・ケージを置く部屋・いつも家にいる母) □飼い犬2匹は、インコとは仲良しでした □自分の年齢を考え、寿命が40年以下の子 □見た目は全然ブサイク(笑)でも構いませんが、鳴き声があまりうるさくなくて、穏やかな性格の子 □出来ればひとなつっこくて、一人の人間にだけなつくタイプではない子 □体が丈夫であまり病気をしない種類の子 色々注文が多くてすみません。お時間のあるときに御回答をいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • セキセイインコ ケージから出ない

    飼い始めて三週間ほどたつ成鳥のセキセイインコ二匹についてです。 二匹とも同じケージに入れています。そろそろケージの掃除をしたいと思っているのですが、他のケージに移ってくれません。私が掃除をしている間だけで良いので別のケージで待機してもらいたいのです。 無理やりケージから出す以外で、二匹のインコを別のケージに移す方法を教えてください。 お願いします。m(_ _)m (好きなおやつ(鳥用)でつっても駄目でした。あとケージが十分大きいのと、出したら戻すのが大変だろうなという事で放鳥はしていません。)

    • ベストアンサー
  • 沖縄でフルーツ☆

    9月下旬に沖縄旅行で、恩納村のホテルに泊まリます。ホテルで南国っぽいフルーツ(マンゴー、ドラゴンフルーツなど)を食べたいのですが、恩納村周辺もしくは空港から恩納村へ行く途中でフルーツを売ってるお店を教えて下さい。スーパーでも小さいお店でもいいです☆いろんな種類のフルーツを扱っているお店をお願いします。

  • 文鳥とボタンインコ、飼うなら?

    受験が終わったら、小鳥を飼うつもりの者ですが、3つほど分からないことがあるので教えてください。 鳥を飼うことは、父も母も賛成だったのですが、鳥の種類について意見が割れてしまいました。母は昔飼っていた文鳥が可愛かったようで、白い文鳥が良いと言います。父も昔文鳥を飼っていたのですが、今度は色鮮やかなボタンインコが良いと言います。私はボタンインコがいいかなぁ、と思っているのですが、鳥の飼育に関してはまったくの初心者です。ホームセンターにて、文鳥の方が初心者向けと書いてあったので、母を説得することに迷いを感じています。 (ちなみに最初はセキセイが良かったのですが、母がどうにも好きになれないらしく許可が下りませんでした) それと、ボタンインコの良いところを教えてください。大声で鳴くことと、噛み癖があることぐらいしか知識がないので、可愛いなと思えるところが知りたいです。 あと皆さんはどこに鳥のケージをおいていますか?鳥についてはほとんど未定なのでもちろん場所も決まっていません。犬のいるところでは、だめでしょうか?もし悪くなければ犬のいるところがスペース的に良いのでそこに置きたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のオススメスポット

    来月末に男女2人で3泊4日で沖縄へ旅行に行きます。 2人とも初めての沖縄です。 ちなみに学生です。 ツアーにクーポンがついているのですが、種類が多く迷っています。 美ら海水族館に行くことは決まっています。 迷っているのは、 ・フルーツらんど ・ネオパーク ・蝶々園 ・東南植物動物園 ・琉球村 ・おきなわワールド です。 個人的には、調べたところ、内容が似ているような気がしたので、琉球村とおきなわワールドはどちらかいずれかに行こうかと思っています。 実際に行ったことのある方、アドバイスをお願いします。 どれか1つでも構いませんので、教えていただけたらうれしいです。

  • 子連れ沖縄観光 アドバイス下さい!

    来週から親と子ども(3歳・1歳)とで初沖縄に行く予定です。 宿泊場所はビーチタワーに3泊です。プランを考えてみたのですが、 プランが無理があるかや食事の場所などどこがいいかよくわからなく、、 どうかアドバイスをお願いします>< 1日目:朝沖縄に着いて那覇市内で昼食 沖縄そば      その後首里城(両親の希望で)見学でホテルへ     その日はビーチやホテルでのんびり 2日目:水族館・・朝早く行くにははホテルの場所がら大変そうなの     でゆっくり(9時前位)に出発 58号線で古宇利大橋あたり     で昼食(子どもは車に乗り慣れています。)     昼からパイナップルパーク(時間があれば)     水族館・公園内で遊ぶ     夕方 水族館か名護市あたりで夕食     高速にてホテルへ 3日目:東南植物楽園やどこかのビーチ 4日目:飛行機が午前便のため 観光なし と考えています。お聞きしたいのは、、 1・1日目の那覇市内での沖縄そばのお店、ホテル近辺での夕食の場所   2日目 今帰仁辺りでの昼食 名護・水族館辺りでの夕食の場所   どこかお勧めはありますか?   一応那覇市内ではてんtoてんがいいかな~と思っていますが、   ちょうど12時くらいに着きそうなので混雑が心配です。。 2・2日目 ちょっとハードかな・・と思いますが、、58号線で     水族館あたりまでどれ位時間がかかるものなでしょうか。。   やはり昼くらいまでに着こうと思うと高速になりますかね?   帰りは高速で帰るつもりですが、何時間くらいみておけばいいでしょうか?   子どもたちは寝せていこうと思います。。(いつも7時に寝るので) 3・3日目 東南植物楽園てどのくらい時間がつぶせるでしょうか?   ホテルからのビーチでお勧めはありますか? あと、、雨が降ったらどうしよーとも思っています。。 行きたいところは↑のような感じです。他にお勧めのプランや場所があれば教えてください! なんかたくさん質問ですいません!!

  • 沖縄旅行の日程について

    10月に大人2人・2歳・5か月の4人で7日間の初めての沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄&長期旅行でどういうふうに日程を組んでいいか迷っています。 日程なのですが、 1.本部or名護 2泊、恩納村 2泊 那覇 2泊 2.本部or名護 1泊 恩納村 3泊 那覇 1泊 3.本部or名護 1泊 恩納村 1泊 伊計島 1泊 那覇2泊 で迷っています。 必ず行きたいのは、 水族館、パイナップルパーク、海中展望塔、首里城、残波岬です。 他はまだ決めていません。 子供が小さいので、ゆっくり周ろうと思っています。 同じ宿泊先に連泊した方がゆっくりできるとは思うのですが・・・ 今回泊まるホテルは、リゾートホテルではないのでホテルのプールででゆっくりということはありません。 上記であれば、どの日程がお勧めでしょうか? もう予約をしないといけないので、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の計画

    宜しくお願いします。 2月8日から3泊4日で沖縄旅行に行きます。 大人2人、子供1人(3歳)です。 仙台発で14時着予定で、レンタカーを使用します。 行きたい所が多すぎて予定が全然決まりません。初めての沖縄旅行なので移動時間もわかりません。 行きたい場所は  万座毛  美ら海水族館  沖縄フルーツランド  名護パイナップルパーク  ネオパークオキナワ  アメリカンビレッジ  海中道路  オキナワワールド  首里城公園  琉球ガラス村  那覇市内にある市場  オルカ号乗船    以上です。 1,2日目は名護泊で3日目は那覇泊です。 15時発の飛行機で帰ります。 いいプランがありましたらお願いします。 削った方がいいものもありましたらお願いします。    

  • オカメインコの雛のこと

    推定生年月日が4月19日の一ヶ月半の雛のことなんですが、お店で見たときはケージで居て既に一人エサになっていました。 飼いはじめて三日目になります。 今まで、文鳥、コザクラインコ、オカメインコを飼ったことがありますが(みんな雛から飼いました)、以前飼っていたときから今回飼うまでに4年ぐらい経っているので知識が薄れてしまっています(^_^;) また今までは鳥に詳しい専門店で購入していたのですが、そのお店が事情によりつぶれてしまったため、今回は普通のペットショップで購入しました。 その時点で少し不安ではあったのですが(お店の人が鳥に詳しくない)、見た目では健康そうではあったので購入しました。 既にケージでいる子を飼うのも初めてです。 昨日飛んだときに着地失敗して足を傷めてしまったため、今日動物病院に連れていきました。 幸い打撲程度で骨折などはしていなかったのですが、そのとき初めて病院で体重を測ると72グラムとのこと。 痩せすぎですか? 家ではエサをモリモリ食べています。 下痢、嘔吐はしません。 その病院は鳥専門ではなく、鳥も診てくれる病院です。 なので先生にいろいろ聞いても反応は微妙で、詳しくなさそうでした。 オカメインコの種類を聞いたときさえ、分からないと言われました(汗) 私の住んでいる地域には鳥専門の動物病院はありません(>_<) 県外まで行かないといけないのでなかなか時間がとれません(*_*) なので、知恵を貸していただけると助かりますm(__)m 私がホームページで情報を集めたりなどして疑問に思ったのは、 ・痩せすぎではないのか? ・一人エサ、ケージで飼うことはまだ時期が早くないのか? ということです。 長くなってしまいましたが、 回答お願いします! その他にも、気になる点があればご指摘くださいm(__)m

    • 締切済み