• ベストアンサー

2ちゃんねる専用ブラウザについて

見たいスレッドが人大杉という状態で突然見れなくなりました。 専用ブラウザとやらの存在をはじめて知り、見たいので説明に従って 壷というのをDLしようかと思ってるのですが、窓の杜とかでDLする時には 出ないような警告が出るので躊躇しています。安全性は問題ない のでしょうか?皆さん普通に使っておられる物なんでしょうか? また何か不具合が出たりした場合、簡単に削除できる物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.6

No.3です。 >決まったスレッドを一日に一回程度見るだけなので、 >機能うんぬんよりも使いやすさと軽さを重視したいのですが、 私個人の感想ですが、「Live2ch」は軽くて使い易いと思います。板のURLが変更されても追跡してくれたりします。 また決まったスレッドを一日一回見るのでしたら、「最近読み込んだスレッド」というところを見ることができるのですが、そこを使えば、操作もよりいっそう速くできると思います。

siitakekirai
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。ではLive2ch使ってみようと思います。大変参考になり助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• hime_mama
回答No.5

ギコナビというのも有りますよ。 http://gikonavi.sourceforge.jp/

参考URL:
http://gikonavi.sourceforge.jp/
質問者

お礼

そうなんですね、どれがいいか考えて使ってみます。ありがとうございました。

• mikan23
回答No.4

私はギコナビというのを使ってます。 とくに問題ないです^^ 私も説明にしたがってとりあえずDLしてみたやつでした。 べつに警告はでませんでしたが・・・

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。そうですか、警告は出ませんでしたか・・何故なのか・・。でも皆さん大丈夫だとおっしゃるので是非使ってみますね。

• elmclose
回答No.3

「Live2ch」を1年近く使っていますが、安全上の問題は起こっていません。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。問題ないようですね、安心しました。

• riderfaiz
回答No.2

Live2ちゃんねるがおすすめです。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。私は決まったスレッドを一日に一回程度見るだけなので、機能うんぬんよりも使いやすさと軽さを重視したいのですが、そういう場合もこちらのソフトがお勧めですか?

回答No.1

特に問題ないです。 私は かちゅーしゃ+kage を愛用中ですが・・・。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。皆さん得に問題ないんですね、使ってみようと思います。