OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

簡単に制作できる音楽ソフト

  • 困ってます
  • 質問No.104104
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (14/30)

前にネット上で、パソコンにマイクなどを差し込み、鼻歌から音楽を作れるフリーソフトを見つけたのですが、どこのHPが忘れてしまいました。
そういった、簡単に作れる音楽ソフトを探しているのですが中々見つけられません。
もし、知っていたら教えて下さい。
ちなみに私はiMacのOS9.1を使っています。
ですので、iMacに対応しているフリーソフトでお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

それはもしかしたらXG Worksの体験版だったんではないですか?
おそらくその頃は3.0だったろうと思いますが、
そういった機能が付いています。
(らくらく作曲名人ですね実際には)

今現在は4.0にバージョンが上がっています。
体験版で良ければ参考URLにあります。
補足コメント
mashiri

お礼率 46% (14/30)

早速の解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 21:12:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

asucaさんの補足です。 XG Worksのマック用最新版は3.0です。 らくらく作曲名人はウインドウズ版しかありません。 ...続きを読む
asucaさんの補足です。
XG Worksのマック用最新版は3.0です。
らくらく作曲名人はウインドウズ版しかありません。
補足コメント
mashiri

お礼率 46% (14/30)

解答ありがとうございました。
やはりウィン対応しかないのでしょうか?
もし、Macに対応しているソフトがあればまた教えていただきたいのですが。
投稿日時 - 2001-07-14 21:14:29

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そうでした、3.0ですね。 マイクに向かって歌った歌声をリアルタイムにMIDIデータに変換する[ボイストゥスコアR]を搭載。鼻歌からでもメロディ入力ができます。 とあります。 色々さがしたんですがフリーウェアではそういった機能の物が発見できませんでした。 ...続きを読む
そうでした、3.0ですね。

マイクに向かって歌った歌声をリアルタイムにMIDIデータに変換する[ボイストゥスコアR]を搭載。鼻歌からでもメロディ入力ができます。

とあります。

色々さがしたんですがフリーウェアではそういった機能の物が発見できませんでした。
補足コメント
mashiri

お礼率 46% (14/30)

わざわざ探して頂きまして、ありがとうございました。
大変お手数だとは思いますが、フリーソフトでなくても結構なので、
そういった、簡単な機能のMac対応のソフトがあれば、
また教えて頂きたいのですが。
投稿日時 - 2001-07-14 21:16:08
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

ウイン版のXG Works3.0でできたので マック版もできるはずです。 パッケージ(外箱)の説明を読んで確かめてから買ってください。
ウイン版のXG Works3.0でできたので
マック版もできるはずです。
パッケージ(外箱)の説明を読んで確かめてから買ってください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ