• ベストアンサー

インフレームからのサイズ指定の別ウィンドウを出すにはどうしたら?

大変困っています。 インフレーム内から、リンクでもう一枚ブランクで 他のページを立ち上げたいのですが、 その際、サイズ指定で立ち上げたいのです。 いろいろと検索してみたのですが、 どうしても見つかりませんでした。 どのようにジャバスクリプトをかいたらよいのか わからず困っております。どうかご教授願います~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

インラインフレームで呼び出されるhtmlファイルにて <A HREF=# onClick=window.open('aaa.html','_blank','width=200,height=100');>ここにリンクしたい文字や画像</A> といった様に作れば良いと思います。 aaa.html  開きたいhtmlファイル名 _blank   新規ウィンドウ width=200  横幅 height=100  高さ

ponta_777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご指示のとおり行って見ましたが、クリック後にリンク元のインラインフレーム内のHTMLがNotFoundになってしまいました。この回避法は何かあるのでしょうか・・・?

ponta_777
質問者

補足

申し訳ありませんでした!できました。コピペをミスして=を余分につけておりました。大変助かりました。ありがとうございました!