• ベストアンサー

歯が痛いのに虫歯じゃない!?

kabukimonoの回答

回答No.2

実際歯が痛いと感じていても原因は歯でわ無いことも多々あります。歯科医の診察を受けた上でなんでもないと言われたのですから原因は歯以外にあるのでわ?自分も一時期歯だと思っていた痛みが、顔面神経痛だったこともありますし、、しばらくしても痛みが続くようなら他の歯医者に行ってみたりするのもいいかもしれません。そこで症状や前回の歯医者では歯石うんぬんと言われた等説明をして、それでも痛みが取れないようなら一般病院の口腔外科などに紹介状を書いてもらうといいですよ。とにかく一番には他の歯医者に行って見ることをオススメします^^

tutatutatarotaro
質問者

お礼

セカンドオピニオン、ですね。 もう少し様子を見て、痛みが続くようならほかの歯医者さんにも行ってみようと思います。 ありがとうございました。