• ベストアンサー

アコーディオン弾きのステファンデリック知ってる?

フランス人のアコーディオン弾きのステファンデリックを 知ってますか?1992年に今は廃盤となっている 「アクエリアス」というアルバムを出しているのですが ほかにも出しているアルバムか何かあれば知りたいので 教えてください。 また彼に関する情報もお待ちしています。

  • chai
  • お礼率32% (28/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検索した結果、Stephane Delicq は 1997年「La compagnie des anges」 2001年「La discrete」 のアルバムを出しているようです。 「La discrete」は下記URLの日本語サイトで紹介されていました。 販売も行っているようです。

参考URL:
http://www.ytt.fr/

関連するQ&A

  • アコーディオンでの弾き語り

    こんにちわ。 今、アコーディオンっていう楽器にとても興味があって、やってみたいなぁ~なんて思ってます。 アタシはピアノが弾けるんですが、アコーディオンってボタンなのついてて難しそうです。 やはり、アコーディオンは難しいのでしょうか? あと、アコーディオンを伴奏にして歌いたいのですが、可能なことなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アコーディオンの入っている曲でおすすめ

    歌、演奏にアコーディオンの入っているバンドやアルバムで、おすすめがあったら教えて下さい。 アコーディオンメインでなく、あくまでバックに入っているものでお願いします。 ジャンルとしてはポップス~ロック(洋邦楽問わず)です。 参考までに、好きなアーティストはジャックジョンソン、ドノヴァンフランケンレイターです。

  • おはじきの裏

    ガラスのおはじきの裏側ってなんでギザギザ(?)になっているんですか?知ってる人教えてください。 後、私の小学校の頃(私は今22才)はおはじきとゆうと花型のプラスチックの真ん中に小さな磁石が入っているやつ(いろんな色で)だったんですけどなんでこうも全然違う物になってしまったんでしょうか?(もしかしたら私の学校だけかも。それだったら、みなさんの所はどうだったかおしえてください★) その他おはじきについて(ゲームルール、どっからきたのかet・・・)何かあったら教えてください。

  • アコーディオンの修理できるところ探してます。

    外国製のアコーディオンの修理をしてくれるところを探しています。かなり古い型なのでしっかりしたころで見てもらいたいと思っています。 どこか知りませんか? 色んな情報お待ちしております。 ちなみに福岡在住です。 近ければもっていけるので尚良いです。 よろしくお願いします!!

  • 速弾きしたい

    こんばんは。私はエレキを始めて1年になります。 そろそろ速弾きにチャレンジしたいのですが、 どこから入ればよいのかわかりません。 ためしにMR.BIGのDADDY.BROTHER。。。。 を練習したのですが。。。 無謀でした。まず小指が思うように動かないのです。 小指を鍛える方法やはやびき練習のアドバイスが ありましたらご教示ください。 また参考になるサイトがありましたら教えてください。

  • さだまさし セロ弾きのゴーシュ

    お世話になります。 どなたか、さだまさしの「セロ弾きのゴーシュ」(アルバムは“風見鶏”です)のピアノ用楽譜の収録されているもの、ご存知ないでしょうか。 サン=サーンスの「白鳥」でなく、セロ弾きのゴーシュの楽譜が見たいのです。 よろしくお願いします!!

  • アコーディオンについて質問です。

    http://saiyo.919.jp/member/index.html こちらのサイトの社員をクリックするとアコーディオンの様に開き下に情報が出ます。 ソースを見たのですが、オリジナルでコードを書かれています。 <script type="text/javascript" src="../js/staff.js"></script> ↓ staffUnit オリジナルなので使用する事ができないため、こちらのアコーディオンと同じようなフリーのjqueryはあるのでしょうか。 / / / / / / / / / / / / / 1)アコーディオンを使用して作成してみました。 dtにフロートをかけ並べ ddをwidth100%にしてみたのですが、下記のURLの様にくずれてしまします。 http://www.akijapan.net/test/ 2)position:absolute;で設定したところdtの内容が、下のアコーディオンが優先されてしまい切り替わりません。 http://www.akijapan.net/test2/

  • アコーディオン用のマイクホルダー(?)

    質問させて下さい。 アコーディオン用のマイクスタンド…というか、 クリップか何かで、アコーディオンに直接つけられるようなスタンドレスな感じのマイクホルダー(?)のようなものがあったら、ぜひ欲しいのですが、名称やメーカーなど、何か情報をお持ちの方がいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。 また、トランペット用のもありましたら、おしえて欲しいです。

  • 戦時中、おハジキを食べたという話を知りませんか?

    今、七十歳前後の人から戦時中(つまり六十年前)に学童疎開で田舎に行っているとき、空腹を満たすためにおハジキを焼いて食べたという話を聞いた人はいませんか。 当時のおハジキは現在のようなガラスやプラスチックではなく、でんぷんで作られていたそうです。 花の形をしていて、真ん中に穴があいていたと聞いたことがあります。 私は趣味で児童文学を書いていますが、当時のおハジキのことがわかりません。 どこをどう調べていいのかわかりませんので、教えてください。どなたか、ご存知の方はいませんか?

  • このアコーディオンは?

    古い感じのアコーディオンですが、黒のボディで細身の41鍵、120ベース、マスターとクラリネットの2ボタン。音は綺麗に出ます。イタリア製らしくSopraniと settimioのロゴ、それと五線にライオンが立ち上がっている紋章がついています。昔、古道具屋で見つけたらしいのですが、どういう代物で、どのくらいの値段のものか、知っている方は情報をお寄せくださいますようお願いいたします。

専門家に質問してみよう