OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンタクトレンズの安い店

  • 困ってます
  • 質問No.103884
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (43/56)

2ウィークアキュビューを使っているのですが
今のお店は高いので他のお店に変えようと思います。
新規でも眼科受診がいらなくて、安くコンタクトが買えるお店
またはネット販売のサイトなどあったら教えてください。
なるべくなら東海地方でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

2ウィークアキュビューってことはJ&Jの製品ですよね?

最近、J&Jはユーザー自らによる健康管理では不充分、ユーザーの自己申請を信用するのではなく、販売店が販売の度に医師による診察の証明や処方箋を確認することを販売店に強要しています。
コレに適応しないネット通販などには製品を卸さない、という強行な態度を取っているので、今後はJ&J製品をネット通販で購入することは難しいと思われます。

現状、まだ買えるとこもありますけど、在庫が終了したら買えなくなるんじゃないですかねぇ...。
まぁ初診料だの診療報酬だのがいろいろ絡んでるみたいで、訴訟を起こしている通販ショップもあるようですが。
J&Jってどこ行っても同じ値段のようで、独占禁止法にも違反してる気がします。
お礼コメント
hicho

お礼率 76% (43/56)

そうですね新聞にも載ってたし
ネット販売はもうほとんど無くなってますね。
結局、高いけどいつものお店で買いました。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-19 14:50:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 コンタクトレンズ ネット販売
 で検索かければ結構出てきますよ~
お礼コメント
hicho

お礼率 76% (43/56)

本当ですね。
沢山出てきました。
どうも有り難うございます。
投稿日時 - 2001-07-19 14:52:01