• ベストアンサー

コンタクトレンズの安い店

2ウィークアキュビューを使っているのですが 今のお店は高いので他のお店に変えようと思います。 新規でも眼科受診がいらなくて、安くコンタクトが買えるお店 またはネット販売のサイトなどあったら教えてください。 なるべくなら東海地方でお願いします。

• hicho
  • お礼率76% (43/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noopee
回答No.2

2ウィークアキュビューってことはJ&Jの製品ですよね? 最近、J&Jはユーザー自らによる健康管理では不充分、ユーザーの自己申請を信用するのではなく、販売店が販売の度に医師による診察の証明や処方箋を確認することを販売店に強要しています。 コレに適応しないネット通販などには製品を卸さない、という強行な態度を取っているので、今後はJ&J製品をネット通販で購入することは難しいと思われます。 現状、まだ買えるとこもありますけど、在庫が終了したら買えなくなるんじゃないですかねぇ...。 まぁ初診料だの診療報酬だのがいろいろ絡んでるみたいで、訴訟を起こしている通販ショップもあるようですが。 J&Jってどこ行っても同じ値段のようで、独占禁止法にも違反してる気がします。

hicho
質問者

お礼

そうですね新聞にも載ってたし ネット販売はもうほとんど無くなってますね。 結局、高いけどいつものお店で買いました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• zawayoshi
回答No.1

コンタクトレンズ ネット販売  で検索かければ結構出てきますよ~

hicho
質問者

お礼

本当ですね。 沢山出てきました。 どうも有り難うございます。