• 締切済み

関数が表示されてしまう

EXCEL2000、OSWIN98SEです。 =Average(B2:F2) というような式を入れているのですが、 結果が出てきません。 セルに =Average(B2:F2) と表示されてしまいます。 表示形式をみると、文字列になっているのですが、 数値や標準に直しても直りません。 他の関数に置き換えてみても同じ状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5115
noname#5115
回答No.3

#2の方の方法でだめだった場合、もう一つだけ思いつくことがありましたので、書いておきます。 数式の頭にシングルクォーテーション(シフトを押しながら数字の7を押すやつ)「'」が入ってたりしません??

• ponnohako
回答No.2

すぐに思いつくことといえば、次の二つです。 1)[ツール]-[オプション]-[表示]タブの[ウィンドウオプション]で   [数式]がチェックオンになっている 2)入力されている数式の文字が一部全角になってるとか、数式の先頭や最後に   スペース(空白文字)が入ってる ただし、1)の場合、表示形式をデフォルトから変更してない限り、文字列とはなりません。 2)は、他の関数でも確認されてるということですので、可能性としては低いと思います。 どちらも異なる気がしますが、もし確認がお済みでなければ、 念のためご確認ください。     

• kyonmimi
回答No.1

omusupaさん、こんにちは。 たぶん、オプション中で数式表示になっているのだと思います。 画面上のメニューバーのツールより、オプションを開き、表示タグ中のウィンドウオプションを見て下さい。数式にチェックがついていませんか? それを外せば、数式は表示されないと思います。

omusupa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 数式の表示ではなかったんです。(チェックは入っていないんです。) マイクロソフトにホームページをみると、解除方法がかかれていました。 すぐに、締め切ろうと思ったのですが、締め切り方がわからなくて・・・ 表示形式を文字列から数値へ変更しても値が文字列になってしまうという事例がありましたので・・・ でも、本当にありがとうございます。