• ベストアンサー

スタイリング剤で・・・・

スタイリング剤を探しているのですが・・・ シャンプーをしたあとの濡れた髪って簡単にイメージ通りにセットできますよね? そこでその濡れた髪みたいに簡単にイメージ通りにセットできる水みたいなスタイリング剤ってないですか? ジェルウォーターはダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今現在どの様な髪型、髪質か解かりかねますが、 いわゆるソバージュのようなスタイルだと 濡れた状態でウエットタイプのワックスムースをつければ希望どうりになると思います。 ただ、多少べたべたします。 ですが、ストレートスタイルではブローをきちんとしないとスタイリング剤では難しいと思います。 癖があったり、乾燥しやすい髪質ですとなおさらです。 洗い流さないトリートメントをタオルドライの状態でつけるとブロー易くなるよで良いと思います。 どのようなスタイル、髪質なのかを詳しく書くと もっといろいろな意見が私も言えますし、 貰えると思います。 水みたいなスタイリング剤は厳しいと思うので、 トリートメントタイプで選んでみたらいかかですか?? ただ、その場合セット力はあまり無いと思いますので、 髪の毛をまとめたり、セット力効果はほとんど無いので注意してくださいね。 長々すみません。参考になれば幸いです。