パソコンが動かない!V3ウィルスブロック2005の影響か?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、V3ウィルスブロック2005をインストールしたところ、今日パソコンを起動するとV3パーソナルファイアウォールのエラーメッセージが表示され、パソコンが動かなくなりました。
  • V3をアンインストールしようとしてもうまくいかず、他のアプリケーションも使えない状態です。電源を落として終了させた後も改善されません。
  • 過去にマカフィーを使用していたが、インストール前にアンインストールしたつもりです。現在は99年型のエプソンダイレクト・エディキューブでOSはWin98を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが動きません!

宜しくお願い致します。 昨日、アンチウィルスソフトとして、V3ウィルスブロック2005をインストールしました。インストール当初は何も無かったのですが、今日パソコンを立ち上げると、V3パーソナルファイアウォールのウィンドが開き、次のメッセージが出てパソコンが動きません。 「メールサーバーとの接続が終了したので送信できません。メールクライアントの起動して、メッセージを再送して下さい。」 その為、V3をアンインストール使用としたのですが、プログラムから消そうとしても動きません。他のアイコンもタスクバーのアイコンもクリックしても動きません。また、終了しようとしても終了できませんので、電源を落として終了させました。 いったいどうなったんでしょう?パソコンの環境は、’99年型のエプソンダイレクト・エディキューブでOSはWin98です。V3を入れる前はマカフィーを入れていましたが、V3をインストールする前にアンインストールしたつもりです。 非常に困っています。どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

今月販売された商品で、おそらくこちらでも情報もっている人は少ないでしょう。 それよりも、初期段階の不具合だと考えられますので、出来る限りメーカーサイトに対処を求めてください。 アンラボ サポート案内 http://www.ahnlab.co.jp/customer/index.asp

si-basu
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。アドバイスの通りメーカーに問い合わせたところ、削除ツールで一度アンインストールを行なってから、再度インストールをお願いします。と回答を頂きました。インストールが正しく行なわれなかった事が原因ではと言われましたが、複数の方から同じような問い合わせがあったそうです。まだ試していませんが、何とかなりそうな気がします。ありがとうございました。