• ベストアンサー

ホームページビルダー7で表を横に並べて表示したい

初歩的な質問で大変申し訳ないんですが、1つ1つの表を横に並べて表示するにはどうすればいいですか?初めはどこでも配置モードで作成してたので簡単にできたのですが、最近標準モードで作り始めてどこでも配置モードのように表が移動できません。十字矢印みたいなのが出て移動しようとしてもできません。文章がわかりにくければ補足しますので、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.2

標準モードではいわば「左上→右上」その下「左→右」という形で配置します。もっとも・・、これは普通のWEBページをブラウザが読み込む順番でもあります。 さて、ビルダーの場合。 表を配置したい部分の「行」か「左上」にカーソルを持っていき。「挿入→表」で入れていきますね。 まず入れたい(配置したい)「行」に配置用のテーブルを配します。 配置に合わせ、ある程度の整形をしましょう。 表全体かセルをアクティブにして「右クリック→属性の変更」でできますね。 その「セル」の中にカーソルを置き、「挿入→表」。 入れたテーブルの位置は、大きな方のテーブルの「セル」→「右クリック→属性の変更」で位置の調整を行ないます。 で、大きなテーブルの枠を「属性の変更」や右クリックから「枠を表示しない」叉は「非表示」で消せばいいでしょう。 参考までにビルダーで制作した見本を載せておきますね。分かりやすいように背景を彩色、たて・よこもすべて指定してあります。 これを標準モードのどこかに貼って、確認してみてください。 ーーーー <TABLE border="1" width="650" height="350" bgcolor="#000000"> <TBODY> <TR> <TD width="300" valign="middle" align="center"> <TABLE border="1" width="300" height="300" bgcolor="#999999"> <TBODY> <TR> <TD width="100" height="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> </TR> <TR> <TD width="100" height="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> </TR> <TR> <TD width="100" height="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </TD> <TD width="300" valign="middle" align="center"> <TABLE border="1" width="300" height="300" bgcolor="#009999"> <TBODY> <TR> <TD width="100" height="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> </TR> <TR> <TD width="100" height="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> </TR> <TR> <TD height="100" width="100"></TD> <TD height="100" width="100"></TD> <TD width="100" height="100"></TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </TD> </TR> </TBODY> </TABLE>

nagoyapixy10
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございました。 また疑問ができたので新しく質問しようと思うので、 お時間ありましたら回答をお願いします。

その他の回答 (1)

noname#10926
noname#10926
回答No.1

表の中に表を作ります。 外の表は枠を消し、中の表は枠有りでは↓ <TABLE border="0"> <TBODY> <TR> <TD> <TABLE border="1"> <TBODY> <TR> <TD>1111111<BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> </TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </TD> <TD> <TABLE border="1"> <TBODY> <TR> <TD>2222222<BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> </TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </TD> <TD> <TABLE border="1"> <TBODY> <TR> <TD>333333333333<BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> </TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </TD> </TR> </TBODY> </TABLE>

nagoyapixy10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう方法があったんですね。 また何かありましたらよろしくお願いします。