• ベストアンサー

海外が舞台で友情が描かれてる感動的な小説は?

海外が舞台で友情が描かれてる感動的な小説とか ありますか?例えば、ニューヨークが舞台で、 そこから繰り広げられる日常生活を描いた感じの、、、。 結構、現実的+偶然も入っているような感動的な友情で終わる みたいな、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○ボブ・グリーン著「十七歳(上・下)」 だいぶ以前に読んだので細かい部分は忘れていますが、ボブ・グリーン自身の 自伝的小説で、アメリカの田舎町を舞台にした青春ものです。 アメリカの普通の高校生(いつもいつも”そのこと”ばっっっかり考えて悶々と 生活している愛すべき男子高校生達)の楽しくもほろ苦い日常生活が、にぎやかに 綴られています。読み終わった時、なんだか充実した気分で「ふぅ~っ」と思わず ため息が出ました。

corecore
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは読んだ事がないですね、、。 読んでみます。 朗読者っていうの読みましたが、切なかったです、、、。

その他の回答 (1)

• naop75
回答No.2

こんにちは。 ちょっとお探しのものとずれるかもしれませんが 友情という点からは、おすすめです。 スティーブン・キング ・アトランティスのこころ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102193251/250-2723504-8682647 ・スタンドバイミー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102193057/ref=pd_bxgy_text_2/250-2723504-8682647

corecore
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタンドバイミーは昔映画で見に行って内容は覚えて いるのですがアトランティスのこころは読んでもいないので 図書館行ってみます。