-PR-
ka-kichi

WindowsXP proです。

PCの起動時に、同時に起動されるいくつかのプログラムがあります。
これらのうち、いくつかはスタートメニュー内のスタートアップ内に入っていませんが、
これらを起動させないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
やはりレジストリでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-10-11 01:10:38
    • 回答No.1
    スタート→ファイル名を指定して実行 に"msconfig"と入力して"OK"。
    スタートアップタブの中から、不要と思われるものを選んでチェックを外します。
    どの項目がどのアプリに対応しているかわかりにくい場合があるので、コマンドと保存場所を確かめて、わからないもののチェックは外さない方が無難と思います。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    まさに思っていたようなモノでした。

    ちなみに、同じものをコントロールパネルなどから表示することは出来ませんか?
    投稿日時 - 2004-10-11 02:23:01
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-10-11 01:12:23
    • 回答No.2
    フリーソフト「窓の手」で簡単に出来ます。 他にも、レジストリ関係を簡単に設定できますので是非使ってみてください。 ...続きを読む
    フリーソフト「窓の手」で簡単に出来ます。
    他にも、レジストリ関係を簡単に設定できますので是非使ってみてください。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-10-11 02:24:24
    • ありがとう数0
    • 2004-10-11 01:13:35
    • 回答No.3
    こんばんは スタートメニューの”プログラムを指定して実行”から”msconfig”と入力すると起動するアプリケーションから設定することが可能です。 また、ツールを使うことでも可能です。 ※実行後、動作が不安定になる可能性もありますので、間違った設定を行わないように注意して頑張ってください ...続きを読む
    こんばんは
    スタートメニューの”プログラムを指定して実行”から”msconfig”と入力すると起動するアプリケーションから設定することが可能です。

    また、ツールを使うことでも可能です。

    ※実行後、動作が不安定になる可能性もありますので、間違った設定を行わないように注意して頑張ってください
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-10-11 02:25:04
    • ありがとう数0
    • 2004-10-25 20:34:23
    • 回答No.4
    No2です。 No1の方のお礼欄への質問ですし、私と解決方法が違うので回答を控えさせていただきましたが、 いつまでも回答がつかないようなので、回答させていただきます。 >コントロールパネルなどから表示することは出来ませんか msconfigはC:\WINDOWS\PCHEALTH\HELPCTR\Binariesにあるmsconfig.exeです。 これのショートカットを作って、スター ...続きを読む
    No2です。
    No1の方のお礼欄への質問ですし、私と解決方法が違うので回答を控えさせていただきましたが、
    いつまでも回答がつかないようなので、回答させていただきます。

    >コントロールパネルなどから表示することは出来ませんか
    msconfigはC:\WINDOWS\PCHEALTH\HELPCTR\Binariesにあるmsconfig.exeです。
    これのショートカットを作って、スタートメニューに登録すると、すぐに起動する事が出来るようになります。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-10-30 00:48:37
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ