• ベストアンサー

外(自宅以外の場所)で下着を捨てることってありますか?

今日夫のタンスを整理していてふと気が付いてみると20枚はあった下着(パンツ&シャツ)が5~6枚になっています。なぜ???? 古くなったものは洗濯の時に私が処分していますがそんなにたくさん処分した覚えもないし・・・な~んかイヤな予感が・・・ 外で下着を捨てることってありますか? また、捨てる理由は? 新しい下着が増えているならまだ救われますがそんなこともありません。わけが解らず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おかしな現象ですね。古い下着が減っていて新しい下着が増えているのなら分かりますが、ただ減っているんですよね?どこかで脱いで捨てていたとしても帰宅するときには新しいパンツを履いてくるのではないのでしょうか。 私が思ったのは・・・ お酒を飲んで酔うと脱ぐ癖があり、脱いだパンツを履き忘れノーパンで帰宅する。パンツはお店に置き忘れてきた。 毎日洗濯にご主人のパンツは出ていますか?ただ単に下着の数が減っているだけなら怪しまれることはないのではないでしょうか。仮に浮気されてたとして相手の家に置いてきたとしても、自宅に帰ってくるときには何か別のものでも下着はつけているはずですよね。ご主人に聞いてみるのが一番だと思いますよ!

balikaeru
質問者

お礼

下着の洗濯は毎日している・・・はず。娘のものが多いのであまり気にしてませんでした。 仮に女の人のところで脱いだとしてもノーパンで帰ってきませんよねぇ。よれよれになった下着を自分で家で捨ててんのかな~ゴミ箱の中にパンツ入ってたかな~  悩む価値もないほどつまらない理由かもしれませんね。今夜聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

いいほうに解釈すると (海外)出張、旅行で捨てることはあると思います。 電車通勤時間が長く、体調が悪いとちびることもあるかもしれません。 太ってくるとパンツが合わなくなってきます。 イヤな方はお気づきだとおもいます。

balikaeru
質問者

お礼

ち、ちびる・・・考えたくない それにしてもパンツと一緒にシャツまで? 今夜帰宅したら聞いてみます。イヤな方じゃないといいのですが。変なごまかし方しないといいのですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和室の普段着の整理タンス6段の整理について。下着(パンツ、すててこ、長

    和室の普段着の整理タンス6段の整理について。下着(パンツ、すててこ、長袖・半袖シャツ)はどの辺りの引き出しにいれてますか? ポロシャツとかティーシャツとか、??????などはどの辺りですか?

  • 【下着】ひかないで読んで下さいね;;

    20歳男性です。 これは冬に限りの話しですが、 時々、下着を2日くらい替えない時があるんです。 シャツもパンツも(^^;) 理由は洗濯物が溜まってしまうから・・・です(笑) 夏はさすがに毎日変えますよ。 やっぱり冬でも毎日替えた方がいいですかね? 皆さんは毎日替えますか?・・・って当然ですよね;;

  • 新品のシャツやパンツの下着 洗濯しますか?

    新品のシャツやパンツの下着 洗濯しますか?

  • 下着って男女で分ける必要があるんでしょうか?

    ブラジャーとか整理期間用のものとか、そういう女性特有のものはともかく、普段着るシャツとかパンツって男女でデザイン分ける必要があったのかなと。 自宅では男性が履くトランクスが一番楽だと言ってる女性がいましたが、女性が履くパンツって男性で言うブリーフで良いだろうし、正直、パンツをずり降ろしてオシッコをする男性が多いですから前の窓はいらなくて女性用のパンツでも良いと思います。 シャツだって別に女性用だからって胸の部分だけが膨らんでるわけでなく、普通にストンと平になってますよね。 まあ、身体の大きさが違ってくるので、サイズは揃える必要はありますが、男女でデザインまで分ける必要ないんじゃないですか? 中に着るものなんだし。 なんで男女でデザイン分けてんの? 女性は男性ほど汗をかかないからシャツもそんなに面積は必要ないからとか? なんか女性用のシャツって面積小さいですよね? その割にはパンツは普段着用でも男性用のブリーフより大きいような気がします。 例えば女性が男性用のシャツやブリーフを使うと何か支障があるんでしょうか? 男女無関係みたいなデザインの下着って作れないんですかね?

  • パンツ(下着)は何枚持っていますか?(男性)

    単刀直入ですが、パンツ(下着)は何枚持っていますか? 朝ジムに行こうと思っていますが、起きてからジムに行って運動するなり風呂に入ったらパンツは履き替えますね? 夜にまたジムに行くとしたら、またパンツを履き替えますね? 1日2~3回履き替えるのもなんだかなあ、洗濯が追いつかない気もしています。 数えたわけではないですが、私は7、8枚持っていて、水曜と日曜に洗濯しています。 よろしくお願いします。

  • 女性の下着類の干し場所

    女性の下着や布ナプキンなど、デリケートな感じの洗濯物ってどこにどのように干せば良いんですか? 私(女)は外干ししたいんですけど(下着類の「陰」な感じが取れてほしい)、 実家では外干しが当たり前で疑問にすら思わなかった感覚で来てるので、 夫に部屋干しでと言われてますが、しばらく部屋干ししてたんですけど、やっぱり外でカラッと乾かしたほうが気持ち良いので、外干ししたいです。 外干しでも、天日より陰干しのほうが良いですか? よろしくお願いします。

  • 古い下着の捨て方

    皆さんどうしてますか?古くなった下着の捨て方。 主人のシャツなんかは回収してくれる時に古着と一緒に出したりしますがパンツや女性ものの下着ってまさか そのまま、ってわけにいかないですよね。 私の場合はさみでチョキチョキみじん切りにして 普通のゴミと一緒に出しちゃうんですけど これが結構大変な作業なんですよ、、、。 なにか便利グッズなんてありましたら教えて下さい。

  • 「下着を毎日替えるのがめんどくさい」を直すには

    一人暮らしのアラサー女性。 靴下以外の下着(シャツ、パンツ、ブラ)を毎日替えるのがめんどくさいです。 2日連続は当たり前、3~4日くらい同じ下着で過ごすことも多いです。 (デートの時、実家に帰った時などは毎日替えていますが…。) 一人暮らし当初あった「下着は毎日変えるのが当然」という感覚が 仕事の疲れもあって無くなってしまったと感じています。 たまに「今日からはちゃんと下着を毎日替えるぞ!」と奮起するのですがどうも長続きしません。 恥ずかしい習慣だという自覚はあるのですが、これを直すにはどうしたらいいでしょうか? 自分で理由だと思うのは以下の点です。  ・着替えるのが単純にめんどくさい。  ・着替えると洗濯物がたまって洗濯しなくてはいけない。  ・パンティライナー(おりものシート)を常用しているので下着の汚れを感じにくい。  ・一日着ただけの下着を替えて洗濯するのがもったいないと感じている。  ・毎日替えなくたって誰にもばれない。 下着を替えるのはシャワー(お風呂)の時ですが、 夏場以外はシャワー自体2~3日に1回の日が多いです。 今年は軽い室内運動を始めまして、汗をかく→シャワーを浴びる→下着を替える という毎日を定着させようとしたものの 寒くなって運動もシャワーもサボり気味です。 「信じられない!汚いですよ!毎日替えましょう!!!」のような感情論以外で、 今の悪い習慣から抜け出す考え方・よい習慣のつけ方などないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性セクシー下着の意味

    きわどいセクシー下着を彼氏に通販で購入してプレゼントしました。 それで、そのビキニ下着を気に入ってくれたのはよいのですが、 調子にのってさらに過激にセクシーな下着を自分で買ったりしてるんです。 街中にある、そういうのをいろいろ売っている専門店とかで。 それで、変な形の下着がタンスにたくさん入ってて、大丈夫なのかちょっと心配です。 見た感じセクシーというより、ちょっと変なんじゃないかな、と思えるようなパンツが多くて。 そういう趣味の人って結構いらっしゃるんでしょうか。

  • 下着泥棒?

    私が小学校高学年くらいのころ、頻繁に下着がなくなるということがありました。 当時は下着泥棒という存在すらしらなかったので、洗濯に出したはずの下着を母が洗ってくれなかったのだと考え、何故私の下着だけを洗ってくれないのかと文句を言いました。 ところが母は洗った、と言います。その時はそうなんだ…くらいにしか考えなかったのですが、そんなことが何回も続くと不振に思い、下着を洗濯に出す時には自分の部屋を完璧に片付け、洗濯カゴに確実にパンツが入ってることを確認して寝るようにしました。 そうしているうちに下着がまたなくなりましたが母に聞いたところ「そんなものは最初から洗濯に出てない」と言います。 絶対に出したことは確認したので、しつこく食い下がったのですが、最終的には「あんたはお父さんか弟が盗んだって言うんか!」とさんざん叱られました。そんなこと考えてもないし、思いついてもなかった事です。 ちなみに下着は3ヶ月後くらいに洗濯されていて、私の部屋で見つかったと母から言われました。私の記憶では部屋になかったと思いますが…。 今思い返してもよくわからない事件なのですが、それ以来下着がなくなるのは収まった気がします。 これは結局なんだったのでしょうか? やはり私がボケていただけでしょうか?

専門家に質問してみよう