- ベストアンサー
セパレートハンドル装着について
Face5の回答
- Face5
- ベストアンサー率14% (60/426)
>どんなタイプのセパハンがベストでしょうか >ポジションチューンに関して何かアドバイス頂ければ幸いです。 いつも思うんですが どれが良いとかでなく どういったポジションに変えたいのか まずそれを明確にしないとね。 セパハンという事ですから ハンドルを下げたいのは分かりますが 程度によっては パイプハンのままでもいい訳ですし 完全なレーサーのようなポジションなら ステップ位置もシートも当然変ってきますから。 買ってからこんなはずでは・・・ ってことにならないように まずは理想のポジションを決めるのが先決かと思います。そうすればおのずと 選ぶものも見えてくるでしょう。 それと ポジションチューンってことなんで・・・。今のポジションでレバー ペダル類の位置は 最適ですか?。ちょっとの角度変更で 操作性が大きく変る事もありますよ。その辺もよく考えて見てください。
関連するQ&A
- ZRX400をセパレートハンドル化にしたい
ZRX400をセパレートハンドル化にしたい これから買う予定のZRX400をセパハンにしたいのですが… セパハンがカウルが邪魔で付かないと書いてり、どうしてもセパハンにしたい場合、方法は2つありました 1つ目フォークを延長してトップブリッジの上にセパハンをつけるとゆう方法がありました。 2つ目はビギニカウルを外す 自分はビギニカウルを外さず、セパハンにしたい、でも1つ目の方法はワイヤーとかの取り回しが面倒くさいらしく、自分はそんなに知識もない そんなときにバイク雑誌を見ていたら…ハリケーンと言う会社から出ているインスパイアセパレートハンドルと言うバーハンドル型のセパハンがありました。 このセパハンはCB400SF/SB、CB1300SF/SB、ZRX1200DAEG、XJR400とΦ7/8バーハンドル汎用です ZRX400にこのセパハンは着くか分かりません。着きそうなら買って見ようと思います。 なんせ値段が5万弱なので皆さんの意見を聞いてから判断しょうと思います。 ちなみにZRX400をかったらZRX1200ダエグのビギニカウルを着ける予定です 皆さん宜しくお願いします
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- CB400SF カウル付のハンドルについてです。
CB400SF VTEC3のビキニカウル付きに乗っています。 ハリケーンのセパハンを取り付けようと思いましたが、カウル付には取り付けられないとの事でした。 ハリケーンのセパハンを持っている訳ではないので、カウルにどのように干渉するかは分かりませんが、多少の加工で取り付けられる等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。 また、ハリケーン以外でカウルOKのセパハンが市販されている、セパハンに近いポジションになるハンドルがある等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- CB400SB(SF)について
素人質問で申し訳ないんですが・・・ CB400SF HYPER VTECIII用とされたパーツ(キャブレタ、ステップ等)はCB400SBにも取付け可能ですよね? また、ハンドル(ポジション)を下げる場合パイプハンドルとセパハンどっちがいいんでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- CB400SFハイパーVTECスペック2又は3(NC39)とCB750(RC42)について
皆様どうもお世話になります。 以前ゼファ750(ZR750C)を所有して乗っていましたが訳あって手放しました。 最近になってバイク再購入しようかと思い「CB400SFハイパーVTECスペック2又は3(NC39)」と「CB750(RC42)」が今の所候補に上がっています。 どちら共に「セパハン・バックステップ・ワイドホイール&タイヤ(新型のCB1300SFの純正5本スポークホイル装着出来ないかと考えてます..)」の3点は必ず乗り出し時からやってみたいと考えております。 この2車種についての特徴やインプレ、オススメパーツ(RC42型CB750のパーツは特に少なそうなので詳しい方々御教授下さい)や新型CB1300SFホイール装着について皆様の御意見を頂き、購入時の参考にしたいと思っております。 皆様、何卒宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルは付きますか?
タイトルの通りなのですが、 「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルって付くのでしょうか? またその際に、ハンドルの穴あけは必要になるのでしょうか? ポン付けできれば、それに越したことがないのですが・・・。 詳しい方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ホンダ製オートバイCB400FOUR(NC36)のエンジンスワップ他について
皆様どうも今日は。オートバイのカスタムについて御質問させて頂きたいと存じます。 ホンダ製オートバイCB400F(NC36)を購入しようか迷っています。 この車両にCB400SF・VTEC若しくはVTEC2(型式分かりません、スイマセン)のエンジン載替えは可能でしょうか? NC36エンジンがCB400SFベースの様なので単純に可能かな?と思いまして...。 最終的にセパハン、バックステップ、マフラー、ホイールをF3.5、R6.0位(昔モリワキからCB400SF用にCBR900流用のホイルキット出てましたがこの位のサイズだった様な気がしたので可能かなと..)、その他もろもろ想像しております。 CB400F購入検討していますが、VTECを購入した方が結局は安上がりでしょうか? レトロイメージと特にタンク形状が好きなのがポイントなのですが、VTECエンジンのフィン形状やパワフルなエンジン特性も捨て難いと悩んでおります。この2つを融合出来たらカッコイイだろうなぁと自身で思っていますが、バイクにお詳しい方々にいろいろと御教授頂ければ幸いでございます。何卒宜しく御願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- CB400SSのハンドルをカスタムしたいのですが
CB400SSに乗っているビギナーライダーです。 ハンドルをカスタムしたいと考えているのですが、セパハンには憧れがあるものの、ライディングポジションがきつそうなので悩んでいます。 そこで、例えば「デイトナ」や「零カスタム」から出ているバーハンドルで、少し低めのタイプのものにしようかなと思っています。 こういったハンドルに変更する場合、ブレーキ等のワイヤーも買い直す必要があるのでしょうか? またバックステップも必要でしょうか? カスタムもハンドルもライポジについてもど素人なので、アドバイス等どうぞよろしくお願いしますm(u_u)m 尚、実際にカスタムする際にはショップにお願いしたいと思っています。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- CB400SFについて。
CB400SFについて。 この車体にはVTECと呼ばれる機能や、ABSといわれる機能?がついているみたいですが VTECはだいたいどのようなものなのかわかりましたが、ABSに関してはあまりわかりませんでした・・・ 何かの制御機能みたいなものなのでしょうか?教えてください!! なお、このホンダ社の機能は新しいCB400sfにもずっと受け継がれていきますか? バイク業界もいろいろ規制があるみたいで、さまざまなすばらしいバイクが生産終了となっているので、いろいろ心配です・・・。 あまり詳しくないのでよろしくお願いします
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ハンドルのブレについて
はじめて質問させていただきます。 CB400SFスペックIIIに乗っていますが最近ハンドル周りをすぺて交換しました。交換は、ハンドル、バーエンド、ポジションブラケット、ワイヤー類です。走行中、アクセルを戻し手放しをするとブレます。交換する前は、ブレは、感じませんでした。どなたか何か良い解決法は、ありませんか?やはり他の投稿と同様にタイヤ関係でしょうか? みなさんのご意見をよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
御回答ありがとうございました。実車試乗してみてノーマル状態で非常に乗りやすくとても良いバイクだと感じました。只、セパハン装着車両にとても強い思い入れがありまして、どうしてもセパハン仕様にしたいのと以前にセパハン仕様のバイクに乗っていて自身の好みとも感覚的にマッチしていましたのでやはり検討してみたいと思っていた所なんです。御返事遅れました事、お詫び致します。