OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何度も同じエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103629
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (125/194)

メールソフトはOutlookExpressです。
メールの受信を していると一通受信するのに時間が
かかり、エラー画面が出て「POPサーバーが60秒の間 
応答しません。後60秒待ちますか?」と聞いてきます。
一通だけ受信してるメールは同じアドレスの同じ内容
のメールです。何度も同じ繰り返しです。相手のメール
に 問題が あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

naturalさんが応えてらっしゃる要に、管理者に該当メールを削除してもらう手もありますが、もしほかのメーラーをお持ちでしたら、そちらで受信してみて下さい。あるメールがあるメールソフトで引っかかった場合、該当メールをクリアするまでは復旧が難しかったりするそうです。他のソフトで受信したら、私の場合は普段のメーラーも回復しました。

若しくは単にパソコンを再起動し直してもクリアできることがあります。

私の使っているサーバーの管理者曰く、サーバーが規定している一定の時間を過ぎればまた対処できる場合もある、とのこと。私の場合、一時間くらい方っておいたらサーバーの方のクリアが自動的に成されるようです。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございました 他のメールソフトで受信したら
また 例の同じメールとともに他のもスムーズに受信でき
また いつものメールソフトに戻ると正常な動きを してくれました。ホッとしてます。
投稿日時 - 2001-07-14 08:03:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

一度、アカウント削除して作り直してみてはどうですか?
一度、アカウント削除して作り直してみてはどうですか?

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

もし受信できないのがそのメールだけであれば明らかにそのメールに原因がありますね。 その場合はプロバイダに連絡して当該メールを削除して貰い、送信相手に内容を確認した上で再送して貰いましょう。 容量や添付ファイル等の関係で受信できない場合もありますので、利用しているメールサービスの規定と照らし合わせて相手に確認を取りましょう。
もし受信できないのがそのメールだけであれば明らかにそのメールに原因がありますね。
その場合はプロバイダに連絡して当該メールを削除して貰い、送信相手に内容を確認した上で再送して貰いましょう。
容量や添付ファイル等の関係で受信できない場合もありますので、利用しているメールサービスの規定と照らし合わせて相手に確認を取りましょう。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

メールに問題がある可能性が高いと思います。 しかし、メールサーバに問題がある可能性もあります。 ちょっと現象は違いますが、私も同じような問題でメールサービスを提供していたお客様に迷惑をかけたことがあります。 メールサーバの管理者に相談されることをおすすめいたします。
メールに問題がある可能性が高いと思います。

しかし、メールサーバに問題がある可能性もあります。
ちょっと現象は違いますが、私も同じような問題でメールサービスを提供していたお客様に迷惑をかけたことがあります。

メールサーバの管理者に相談されることをおすすめいたします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ