• 締切済み

発音が上手になりたい(>_<)

POETASTERの回答

• POETASTER
回答No.3

こんばんは。  発音の学習法については賛否両論なのですが、「発音記号」を勉強された方が良いと思います。英語の学習ブックなどには、日本語で読み仮名がふってあったりしますが、あれじゃ結局同じですよね。  日本とヨーロッパは離れていて、人種も文化も違いますから、無理に直そうとすることが間違いだと、私は思うのですが・・・・  あとは、恥を忘れることと、根気強くやること。英語には、日本語で言う「恥ずかしい」と言う言葉はありませんよね。文化は本当に違うんです。  長々となりましたが、これは私の主観的な考えですのであしからず。参考にしていただけると光栄です。