• 締切済み

スキャンできません

こんにちわ、今回初めて質問します。 今回、ちょっとパソコンの方に問題が起きてしまい、始めてノートンアンチウィルス2004を購入しました。 ちなみに私のパソコンはiMac(PowerPC G4)です。 そして、 ・インストールしてLiveUpdateを更新   ↓ ・すべてを選択してスキャン開始   ↓ ・スキャン中、下の一覧に「メール」「プリントモニタ」…エラーが出てスキャン不完全   ↓ ・メーター?が最後までいってスキャンが終わったように見える(アーカイブをスキャンまでいきません)   ↓ ・何も結果表示を出さず、すぐに終了 つまり、「結果は0件です」などの結果表示を出さずにパッとウィンドウが消えるんです。 時々「タイプ113のエラーが起きました。予期しない理由で終了しました」と出てパソコンがフリーズしてしまいます。 インストールの仕方を間違えたのか?と思い、もう一度再インストールしてみましたが結果は同じでした。 これはただのメモリ不足なのでしょうか・・・? 多分メモリの方は大丈夫だと思うのですが・・・。 スキャン不完全と出るのがいけないのでしょうか・・・? 原因が分からなくてすごく不安です。 どうか回答の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

Norton AntiVirusはWindows用とMac用があるので、そのせいではないんでしょうか? そんな単純な間違いはしないって言われるかもしれませんが。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nav_mac/index.html
sakura1224
質問者

補足

初めまして、こんにちわ。回答ありがとうございます。 ソフトはちゃんとMac用を購入しました。中のCD-ROMにもちゃんとMacと書いてあります・・・。 あと参考になるか分かりませんが、パソコンに起きた問題と言うのも記述しておきます。 決まって毎週土曜日、夜の9時20~40分の間に突然フリーズして何も操作できなくなってしまいます。(ポインタは動くのですが何も反応しません。) そして、仕方なく強制終了してまた起動させると、ちゃんと起動はするのですが、デスクトップが表示されて4~5秒後にまた何も反応しなくなります。 そしてまた5秒ぐらいすると、今度は横に出ていたメニューアイコンがすべて消え、ポインタも動かなくなります。 そして日付けが変わってからまた起動させると治っているんです。 サポートの方に電話をしたら、ウィルスの可能性が高いと言われ、Norton AntiVirusを買ってきた次第です。 ウィルスではなかったら、OSの方に問題があるらしいのですが・・・。