• ベストアンサー

はがきの宛名<連名>

はがきの宛名で相手先のご夫婦連名で書きたいのですが、ご主人の名前はわかるのですがどうしても奥様の名前がわからない。もしくは漢字が間違っているかもしれないのです。 この場合、相手に失礼にあたらない方法でどのような書き方をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokinn
回答No.2

夫婦連名…御主人の氏名・敬称の左側に「御奥様」「御令室様」「令夫人様」「奥方様」などと書く。 とありました。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~minnami/link25.html
hamham91
質問者

お礼

これは参考になります。

その他の回答 (1)

• ABCDEFGHK
回答No.1

よくあることです、私は以下のようにしてごまかしています。 ○○ ご夫妻様 ってな具合です。

hamham91
質問者

お礼

早々とありがとうございます。