• ベストアンサー

MSNメッセンジャー問題発生

MSNメッセンジャーを起動すると3秒ぐらいでエラーのポップアップが出てきて、閉じてしまいます。 内容は、 「問題が発生したため、Messengerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 ~中略~」 エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。 デバッグ、エラー報告を送信する しない」 と出てきます。この前叔父がLANをいじっていたのでそのせいでしょうか。でも直す方法がわかりません。 アンインストールをして祭いn

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、メッセンジャーを再インストール してみましょう、メッセンジャーのファイルが 破損した場合などはこれで直るはずですから。 だめなら、LANをいじったのが原因でしょう。 ルータの設定を見直してみてください。 メッセンジャーが通信できない設定になっている 場合があります。 あと、このような質問の場合は、 ・OSやメッセンジャーのバージョン ・ネット接続方法(ADSLなど) ・だめなのはメッセンジャーだけか? ・LANの何をいじくったか? などを書いていただくと、アドバイスが しやすくなるのでお願いします。

sizentai
質問者

お礼

すいません、文章、間違えて途中で切れてしまって。 メッセンジャーのアンインストールと再インストールはやってみたましたがダメでした。他にもLANを色々見直したりしましたが分からず。 もう1台のノートPCではメッセ使えるんですが。 とりあえず他にも色々試してみます。 今回ここを使うのが初めてで勝手が分からず、すいませんでした。以後気をつけます。回答ありがとございました。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

関連はありませんか? CNET Japan - 最新更新 2004年10月12日 の記事より。 「MSN Messengerにログイン障害--ウイルスの仕業か」  要約:   MSNユーザーが過去3日間ログインできなくなった。   また、同時期に「Funner」という新手のコンピュータウイルスが出現し、   MSNインスタントメッセージサービスを介して感染を拡大している。  ⇒ http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20075073,00.htm

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20075073,00.htm
  • usapy07
回答No.2

回答ではないのですが、私もついさっき、MSNメッセンジャー に関するトラブルが発生して色々調べていたので 書き込みさせていただきます。 MSNヘルプ http://help.msn.co.jp/home.armx というページがあり、ここにMSNに関連するトラブルの対処法が 書かれています。 あと、今まで接続できていたのに突然サインインできなくなったり した時には、 MSNトラブル・メンテナンス情報 http://help.msn.co.jp/maintenance.armx をチェックしてみてください。 私の場合は、MSNに接続できなかったのは ただメンテナンス中だっただけでした。 あと、 MSN の使い方 http://help.msn.co.jp/www.armx というページも参考になります。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/home.armx
sizentai
質問者

お礼

色々参考になるページを教えていただき、ありがとうございます。 昨日から多少調子が悪いものの、なんとかサインインできるようになりました。特に何もしていないのですが。