• ベストアンサー

ezweb→ボーダーフォンへの画像添付について

タイトル通りのことですが、「写メ蔵」を利用して ezwebで撮った画像をボーダフォンの携帯に送信したのですが、 エラーが出て送れませんでした。 機械関係に関して詳しくないので、原因がわかりません。 どのようにして送ったら良いのか、ご存知の方がいらっしゃったら ご意見を下さい。 よろしくお願い致します。

noname#49272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

う~ん、それなら一応キャリア推奨の方法を試してください。 ▽フォトメール便 http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/ XXX@△.vodafone.nepm.jp で送信します。 後、もしかして質問者様は100KB以上の画像を送信しようとされませんでしたか?? WINは150KBまでの添付ファイルが可能ですが、確か、写メ蔵やフォトメール便は100KBまでしか無理だったと思います。 もしくは相手の添付ファイル容量まで落とすか・・。 vodafoneの添付ファイル容量は パケット非対応機 6KB パケット対応機 12KB(一部30KB) VGS 200KB です。 この容量以下ならば、何もサービスを利用しなくても添付で送れます。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 フォトメール便は知りませんでした。 試してみます。 また、画像の大きさは11KBなので、 送る側としては問題ないと思います。 もしかしたら、受け取り側の容量が小さいのかもしれません。 とても良いアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

写メ蔵を使ったのなら、受け取るボーダフォンの容量は関係ありません。どのようなエラーメッセージだったのでしょうか?   原因は分かりませんが、7メールは試されましたか? ドメインをne7.jpという風に変えれば送れます。  ドコモの場合ですと、こちらの方がキレイに送れます。ボーダフォンも試さてみれると良いですよ。  参考になれば幸いです。 

質問者

お礼

ご回意見ありがとうございました。 7メールはドコモで試したことがありますが、 ボーダフォンはありません。 しかし試してみる価値はありますね。 良いアドバイスをありがとうございました。