• ベストアンサー

ezweb→ボーダーフォンへの画像添付について

タイトル通りのことですが、「写メ蔵」を利用して ezwebで撮った画像をボーダフォンの携帯に送信したのですが、 エラーが出て送れませんでした。 機械関係に関して詳しくないので、原因がわかりません。 どのようにして送ったら良いのか、ご存知の方がいらっしゃったら ご意見を下さい。 よろしくお願い致します。

noname#49272
noname#49272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

う~ん、それなら一応キャリア推奨の方法を試してください。 ▽フォトメール便 http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/ XXX@△.vodafone.nepm.jp で送信します。 後、もしかして質問者様は100KB以上の画像を送信しようとされませんでしたか?? WINは150KBまでの添付ファイルが可能ですが、確か、写メ蔵やフォトメール便は100KBまでしか無理だったと思います。 もしくは相手の添付ファイル容量まで落とすか・・。 vodafoneの添付ファイル容量は パケット非対応機 6KB パケット対応機 12KB(一部30KB) VGS 200KB です。 この容量以下ならば、何もサービスを利用しなくても添付で送れます。

noname#49272
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 フォトメール便は知りませんでした。 試してみます。 また、画像の大きさは11KBなので、 送る側としては問題ないと思います。 もしかしたら、受け取り側の容量が小さいのかもしれません。 とても良いアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

写メ蔵を使ったのなら、受け取るボーダフォンの容量は関係ありません。どのようなエラーメッセージだったのでしょうか?   原因は分かりませんが、7メールは試されましたか? ドメインをne7.jpという風に変えれば送れます。  ドコモの場合ですと、こちらの方がキレイに送れます。ボーダフォンも試さてみれると良いですよ。  参考になれば幸いです。 

noname#49272
質問者

お礼

ご回意見ありがとうございました。 7メールはドコモで試したことがありますが、 ボーダフォンはありません。 しかし試してみる価値はありますね。 良いアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • ezwebのメールがパソコンに届かない

    ezwebのメールがパソコンに届かない パソコンからBCCBOXを使って一斉送信したEメールに返信をしてもらったのですが、 ezwebからの返信だけ何故か届きません。 それも1人だけじゃなくて、ezwebを使っている7人全員からのメールが来ていないのです。 Docomo、sofbank、vodafoneからはすべて届いています。 こちらのEメールアドレスはniftyのプロバイダアドレスです。 ezwebの公式HPを見てもそれらしき記載が見つからず困っています。 原因がわかるかた教えて下さい。

  • ボーダーフォンの携帯の着信拒否について

    大切な友人から受信を拒否されたようなんです。 >次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > >送信先メールアドレスが見つからないか、 >送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 > >Each of the following recipients was rejected by a remote >mail server. > > Recipient: <*****@*.vodafone.ne.jp> > >>> RCPT TO:<****@*.vodafone.ne.jp> > <<< 550 Invalid recipient: <*****@*.vodafone.ne.jp> > > それで自分の携帯からの拒否がわかりPCから送信したんです。 しかしわたしのPCは全受信設定をしているにも かかわらず エラ-がきません。 私は携帯はAUしかわからないのですがソフトバンクでは PCからの着信拒否をしたばあい 送信者にエラ-は届かないのですか? それとも私のPCからの送信したメールは相手に届いていますか?

  • 画像が送れない・・・・・・

    パソコンから携帯に画像を送りたいのですが、なぜか絶対にメールが届きません・・・・ 受信指定しているわけでもないんですが・・・・ 写メ蔵というのを利用しているのですが、何度やってもメールが来ません。題名も入れて、本文も多少入れても届かないんです。画像の添付の仕方が間違っているのでしょうか??だれか教えてください!ドコモ利用者です!

  • yahooのフリーメールからEzwebへ

    yahooのフリーメールから携帯のEzwebへ送信した時、 Ezweb側のアドレスが存在しないもの、若しくは受信拒否されている時でも エラーメッセージは返って来ないのが通常だと私は解釈しています。 実際、自分の携帯を使って実験してみたり、有りえないアドレスに送信しても なんのエラーメッセージも返ってきませんでした。 しかし、先日、知り合いのEzwebの携帯にメールを送ったところ、 From: "Mail Administrator" <Postmaster@ezweb.ne.jp> Subject: Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. というエラーメッセージが返ってきました。 どういうことでしょうか?

  • 画像の添付、ボーダからドコモへ

    ボーダフォンからドコモの携帯電話にメールは届くのですが、添付した画像が届きません。 ヴォーダフォンの方の送信済みをみると、ちゃんと画像はくっついているんです。 宜しくお願い致します。

  • ホームページの画像をボーダフォンなど携帯から見れるようにしたい

    ホームページの画像をボーダフォンなど携帯から見れるようにしたいのですが、 ボーダフォンやiモードauなど(ezweb?)の画像の規格が知りたいのですが、 例えば、ボーダフォンの場合は画像形式とサイズはどのようにすれば、ボーダフォン全般で見れることが可能でしょうか?

  • MacのMailで添付ファイルのメールが受け取れない

    タイトルのとおりに、MacのMailで 写メール(画像を添付したメール)のみ受信できません。 通常のメールは受信します。 昨日まで、普通に写メも受信していました。 特に設定を変更した訳では、ありません。 携帯のアドレスも、同じもので試しております。 携帯の送信画面も、エラーにはなってません。 メニューバーをいろいろ見たのですが、 初心者のためわかりませんでした。 Mac OS X バージョン10.4.6 Mail 2.0.7 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ドコモからボーダフォンへ画像を送るには?

    ドコモの携帯からボーダフォンの携帯へメールに画像を添付して送信してもボーダフォンで画像が添付されていません。 反対にボーダフォンからドコモへのメールに画像を添付して送信したらドコモの携帯で画像は見れます。 どうすればドコモの携帯で撮影した画像をボーダフォンのメールへ添付し、見ることが出来るのでしょうか?

  • ●au●メールの送受信・EZwebができません(+_+)

    今日の夜8時過ぎから、タイトルの通り突然メールの送受信と EZwebへの接続ができなくなってしまいました。 何度試してもダメです。7時過ぎまでは普通だったのですが・・・。 ずっと家にいたので電波が悪いとは考えられません。 試しに自分と母(au)のアドレスにも送ってみましたがダメで、 母から自分に送ったら、母の携帯に異常はないのですが 新着メール問い合わせをしても「受信できませんでした(111)」 としか出ません。 送信できないときは「送信できませんでした(110)」と出ます。 EZwebでは「接続できません。しばらくたってからリトライしてください」です。 実はこの文章を打っている間に一瞬直って(?)受信できたのですが、 送信はできなくて、すぐにまた受信もできなくなってしまいました(>o<") こんなこと初めてです。どうすればいいか教えてください。

  • エキサイトブログに画像が添付できません。

    エキサイトブログを始めました。登録した携帯から画像添付して送信したのですがマイブログを見ても画像がUPされていません。単純なことかも知れませんが何度やっても画像がUPされておらず困ってます5cm×5cmくらいでボーダフォンからUPしたいのです。UP出来ないと思われる具体的要素を教えてください。お願いします。