OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索ボタンで検索できないんですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103511
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (340/379)

 Windows98を使っています。
 
 検索ボタンを押しても、検索画面が表示されません。
「お気に入り」や「履歴」のように、左側にスペースは出来るのですが、

「i」のマークが出て、表示できません、更新をうんぬんというようなメッセージが出ます。更新ボタンを押しても、何度やってみても表示されません。
先日までは普通に使えたんです。今日、接続したら、検索出来ないんです。
こんなことは初めてなので、どうしていいかわかりません。

 ちなみに、このgooを見てるとき、上のほうに、宣伝みたいなのが表示されるときもありますが、その部分も「i」マークが表示できませんと出てるときがあります。

 私、何かしたんでしょうか?どういうことが考えられますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (20/40)

ちょっと、ここだけでは、少し説明しずらいのですが。。
(しかも小学生にまで、理解できるか分かりかねます。)

一般に、Webページ(gooなどのような広告がついているサイト)は
ひとつのサーバから、表示しているのではありません。

>「i」ページを表示できません。
>検索中のページは現在利用できません。サイトに技術的な問題が発生‥
>と表示されながら、その下に教えてgooが見れるんです。

これはなんかは、教えて!gooサーバは正常に表示したけれど
広告をだしているサーバが表示できなかったと考えれます。
2つのサーバが正常なレスポンスをした時に正常な表示をするということになります。
お礼コメント
umemin

お礼率 89% (340/379)

 ということは、 「i」ページを表示できません。うんぬん と表示されるのは
私だけではなく、皆さんの画面にも出てるのですか? (このように理解してokですか?)
 回答に注文つけてすみません。live-xさん、どうも何度も有り難うございます。
 
投稿日時 - 2001-07-19 21:31:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (19/48)

お使いのIEのバージョンは何でしょうか?
検索ボタンを押した時にIEが見に行くページは固定されているようです。
対して検索エンジンの方は時々仕様変更があるようで、これが前記ページに連動していないので、不一致でページが見れなくなっていると思います。
対策としては、パソコン雑誌の付録CDなどを使って最新のIEをインストールすると直るかもしれませんが根本的な対策にはならないようです。
お礼コメント
umemin

お礼率 89% (340/379)

 すぐに回答いただきながら、遅くなって申し訳ありません。
バージョンは5だと思いますが、難しいことは(私にとってなかなか理解できない)解らないので、あまりいじれません。
 superbirdさんの回答について、考えていたのですが、今は表示されるようになりました。
 どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-16 10:39:39

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (20/40)

私もやってみたのですが、つながりませんでした。。
ブラウザの検索ボタンを押すと、左にウインドウがでてくるあれですよね。
検索ボタンを押すと、左にもうひとつ別サーバに接続するwindowがでる仕組み
ですので、そこのサーバに問題がありそうですね。
あそこはmicrosftがもっているサーバだとおもいます。
もう、しばらく待ってみてはいかがでしょう。
それとも、リンク先がかわっている可能性もあるので。。
前の回答のように最新ブラウザをインストールするのも手でしょう。
(umeminさんのパソコンがおかしくなったわけではないとおもいますよ。)
補足コメント
umemin

お礼率 89% (340/379)

 アドバイス有難うございました。
PCのことが全然解っていないので、アドバイスを戴きながら、理解できない部分があり、大変(前の方にも)申し訳なく思っています。

 なぜか、なんでもなかったように今は、検索画面が表示されていますが、今気になる問題は二つ、
gooを開いてると上のほうに宣伝みたいのが表示される部分に、時々、

    「i」ページを表示できません。
    検索中のページは現在利用できません。サイトに技術的な問題が発生‥

と表示されながら、その下に教えてgooが見れるんです。

 それと、オフラインで見るのに、「同期化」して見る方法を本で見て、解らないながらやってみたんですが、他のは普通に同期化できるのですが、IEだけ

   「Microsoft Internet Explorer URL のダウンロードエラー」

となります。関係あるのでしょうね。
出来ましたら、低学年にでも教えるように簡単に教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-07-16 11:14:44
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (20/40)

>ということは、 「i」ページを表示できません。うんぬん と表示されるのは
>私だけではなく、皆さんの画面にも出てるのですか?

時間帯【回線の状況】によって、私にもたまにありますよ。
今そうなっているには、広告部分ですので、その部分は
そのうち直ると思います。

インターネットは、基本的にはみんなの持っているパソコンと同じなので(当然
性能は相当いいものを使っていると思いますが、、)通常フリーズや、重くなったりするのといっしょで、いろんなことがおきますよね。

僕なんかは、多少のことがあっても、あまり気にしません。(そのうちなおりますから、、(^.^))
お礼コメント
umemin

お礼率 89% (340/379)

 何度もすみません。
いつもと違う状態になると、自分が何かしたせい? と心配になりパニクります。

 live-xさんのアドバイス、助かりました。ちょっと気が楽になりました。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-20 13:36:51