• 締切済み

「不明なエラーが検出されました」

Windows Media Playerが突然「不明なエラーが検出されました」とエラーが出て動画が見れなくなりました考えられる事は、Media Player9の インストールの同意をクリックぐらいなんですが・・ あと、Codecに黄色いビックリマークが付いています 削除しても勝手に復活してビックリマークこの事に関係が有ると思いますが・・ 原因が解る方対処法教えて下さい。 ここなら解ると言う事なのでお願いします。XPです。

みんなの回答

• nu00ll
回答No.2

VIA Audio controller - SigmaTel CODECは、こちらで調べたところWindows ME用のドライバみたいですが。 とりあえず、Intel(r) AC'97 Audio Controllerに変えてみてはいかがでしょうか。 症状は違いますが、下記のページにドライバの変更方法が載っていましたので参考にして下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;436714
babyuu
質問者

お礼

Intel(r) AC'97 Audio Controllerに変えようと してるのですが、インストールされません。 readmeでは、もうインストールされている状態から書かれて有るので大変困っています。遅れましたが、 回答ありがとうございました。参考になりました。

• nu00ll
回答No.1

見られなくなった動画ファイルの種類は何ですか(例えば、拡張子は.aviで映像はDivX、音声はMP3、とか)。 それから、「!」マークが付いているのはどのコーデックですか。 それがわかると、対策を立てられるかもしれません。

babyuu
質問者

お礼

すいません。遅れました。 コーデックは、VIA Audio controller - SigmaTel CODECです。YAHOO動画が見れなく困っています。