• ベストアンサー

修理後消えてしまったウィルス対策ソフト

パソコンが壊れて修理に出しました。 ハードディスクが破損していたらしいのですが、戻って来たらウィルス対策ソフト〔シマンテックのソフト〕も消えてしまっていました。 有料で更新したばかりだったのですが、また新しく購入しないといけないのでしょうか。 現在は修理してくれた所からもらったフリーソフトを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

そのソフトはプリインストール版ではなかったのですか? でしたらパッケージ版? もしくは(更新する前から)ダウンロード版ですか? いずれにせよ、シマンテックに電話すれば解決すると思います。 ダウンロード版のソフトはよく分かりませんが、延長キーを再発行する、と言っていたので、同じようにソフトのほうも対応してくれると思います。 http://www.symantecstore.jp/users.asp タブン上記問い合わせ先でいいのではないでしょうか?

KIT1031
質問者

お礼

プリインストール版の期限切れ後、ダウンロード版を購入しました。 シマンテックに電話してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Faye
回答No.3

もしパッケージ版をお持ちなら、インストールすればいいだけです。 (あまり書きたくなかったですが、インストールしなおせば有効期限が元通りになります。) プリインストール版で、期限が短くなってしまった場合の延長キーも、延長の期限(90日とか)が切れてからシマンテックに電話すると、延長キーの再発行をしてくれます。 もともとダウンロード版を購入された場合(インストール用のCDがない)でも、同様の対応になるかと思いますよ。

KIT1031
質問者

お礼

ダウンロード版でした。パッケージ版を買っておけば良かったとちょっと後悔しています。 ありがとうございました。

noname#49904
noname#49904
回答No.2

とりあえず購入当時のCDからインストールしてシマンテックにわけを話せばダウンロードできると思います。ウイルスバスターを入れていたPCが壊れて新しいPCにインストールし、有料更新もそのまま引き継いで入れられましたが、シマンテックで同じようにできないのでしょうか。

KIT1031
質問者

お礼

CDは無いのですが、シマンテックに聞いてみることにします。ありがとうございました。