• ベストアンサー

Diatoneの、くっつけるスピーカー知ってますか?

‘90年の春頃だったと思います。確か Diatone が、どこにでもくっつけて、くっつけた物を振動させてそれ自体をスピーカーにしてしまうという商品を発売したように記憶しています。値段は1万5千円弱だったような。雑誌の広告に、サーフボードをスピーカーにしている写真があったのは覚えています。 どなたかこのくっつけるスピーカーについての情報を持っておられる方いらっしゃいませんか?別に欲しいといった訳でもなく、記憶のどこかにあるものを掘り起こしたいというだけです。実物の画像とか見れたら一番嬉しいかな。よろしくお願いします。

• kogomi
  • お礼率85% (177/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.1

DIATONE ACT-1というスピーカーです。 くっ付けた相手を振動させて音を出すスピーカーで間違いないです。 検索すると幾つかの画像がありましたよ。

kogomi
質問者

お礼

お礼が送れてすいませんm(__)m かすかな記憶にしかありませんでしたが、まだ存在するのですね。検索をかけたら色々と出てきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考画像は下記が良いかも

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/butagorira/muda2.html
kogomi
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと嬉しく、少し感動しました。URLを見る限り、音質は良くないようですが…別に期待してた訳じゃないですけど。とにかくありがとうございました。