• ベストアンサー

爪に艶を出す固形物?

質問のカテゴリーが少し違うかもしれませんが、ここを見ている人の方が詳しそうなので質問いたします。 現在30代ですが、私が中学時代に 消しゴムのようなもので爪をこすると、薄皮が一枚剥けて艶のある爪にする固形物のようなものがありました。 透明のマニキュアとは別ものだと思います。 その固形物の名称はなんというのでしょうか? 今でも販売しているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7861
noname#7861
回答No.1

爪磨きのことでしょうか? 爪ヤスリみたいな細長い形で、ヤスリと磨くのとセットとかでよく見かけます。 URLに画像があったので、見てみてください。 もし違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.joho-kyoto.or.jp/~kaigadou/monthly-11.html
gontiti
質問者

お礼

たぶんこれです。 「爪磨き」で検索すると結構でてきますね。 そのまんまの名前だったんですね・・・^^; ありがとうございました!