OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラス撃退法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103369
  • 閲覧数1234
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
ご多分に漏れず、カラスがごみ置き場をあらしています。
これはよいというカラス撃退法を教えてください。
お願いいたします。
まだアイデアだけのものでも結構です。
今、私は、黒い布(タオルを黒く染めたもの)を植木鉢の棒にたてております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

母が賃貸マンションを経営してます。ハトが巣を作って困ったことがあり、対策を探しました。臭いや風車などは根本解決にならず、ネットを張りました。カラスも同様です。ネットを張ることと、悪臭が出ないよう袋をしっかり結ぶことが大切です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

過去の質問を参考にしてみてはどうですか。

No.50896 質問:からすの撃退方法

  • 回答No.2

こんな防除方法がありますが、参考になりますか。

防鳥ネット
豚舎・カラス除けネット 鶏舎・カラス除けネット 防鳥ネット
http://www3.osk.3web.ne.jp/~ikesen/botyo.htm


磁場のトンネルを作ってその範囲に、鳩(鳥類)
が止まれない様にする。
http://www.jin.ne.jp/hato/6power/chain.htm

カラス・ハトの防除はいかがですか!
お客様と従事する人への安全を提供し、安心をお約束いたします
http://onengineer.hoops.ne.jp/karasu.html

後は、ゴミ袋をネットで覆ってしまうやり方です。
あちこちの町内のゴミ置き場でやっています。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

前にTVでやっていた方法

1.5mぐらいの棒を3本、ごみ置き場を囲むように立てて
棒の間に電柱の電線のように3本の釣り糸を張る(ゆるく)
その釣り糸に同じく釣り糸で輪を作って3~4個ぶら下げる。
すると
賢いカラスは何かのワナと思い込んで近づかないようです。
棒は足を付けて移動できるようにしておけば不要時は収納出来ます。

糸の張り方

|_____________
|  ○  ○  ○  ○ 
|             
|_____________
|  ○  ○  ○  ○ 
|             
|_____________
|  ○  ○  ○  ○ 
|             
|             
|             

糸はたるませて風で揺れるようにすること