• ベストアンサー

LANとPBX

LANとPBX、それぞれのメリット、デメリットってなんですか? あんまり変わらないような…

• fjdk
  • お礼率83% (31/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

LANは、フェイルの共有ができるところがメリットだと思います。

参考URL:
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=582,http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=769
fjdk
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLかなり役に立ちました。 PBXの「X」ってeXperienceなんですね。

その他の回答 (1)

• natural
回答No.2

PBXは構内交換機で、元々の目的が全く違うと思っていたのですが・・・。 PBXを使用していると例えば本社-支社間で内線通話が出来るんでしたよね。 それとも私が知らないだけで現在ではPBXとLANは比べられる程似通った機能を提供しているのでしょうか? 無知だな~、と思ったらご指摘お願いします。(#^_^#)

fjdk
質問者

お礼

ありがとうございました。 naturalさんのおっしゃるとうりでしたよ。 inoue64さんの参考URLにそう書いてありました。